見出し画像

オシャレで美味しくてイケメンがいるカフェでまさか・・・

大好きなカフェにめちゃくちゃ久しぶりに訪れました。

お店に入ると「いらっしゃいませー」の声と一緒にメニューが渡されます。

迎えてくれたのは、絶対EXILEだと思う、背の高いイケメン君。

相変わらずカッコいい。

「いつもと同じですが、お席でメニューをご覧くださいね」。

ん?

いつもと同じって、メニューが?

理解できなかったけど、お礼を言って、席を探します。

2階のカウンターを狙ってたけど、1階のソファーが空いていて、お客さんも少なかったので、今日はそこでお仕事する事にしました。

もらったメニューを開かなくても、頼むものは決まっているので、そのままレジで注文します。

私に気づいたイケメン君も急いでレジに向かいます。

注文しようと思ったその時!

「今日は2階じゃないんですか?」

(!!!!!!!?)

「いつもの席、たぶん、空いてますよー」

(!!!!???????)

しっ・・・・・・

知ってる!?!?!?!?!

あまりにびっくりしたので、心の声がそのまま出ちゃって、

「え・・覚えてるんですか!?恥ずかしい!」

(恥ずかしいって何)。

「笑。覚えてますよーーー」

最高の笑顔で答えるイケメン君。

知られていた事実と、思わず出た言葉に、恥ずかしすぎてチリとなって排水溝に吸い込まれたい状況で、私が次に取った行動は、手にしたメニューをおもむろに開く。

「えっと・・・メニューはですね・・」

さっき、頼むもの決まってるって言ったじゃん。

「えっと・・カフェラテって、こっちの方がサイズ大きいですよね」

ムダに確認。

「はい♪ミルクが多めになってます♪」

博学な対応。

ミルク多めのカフェラテを注文し、出来上がったらブザーがなる巻尺が入ってるケースみたいなのを手渡され、千鳥足で席に向かい、フカフカのソファーに両足を揃えて座るアラフィフ女子。

ドリンク出来たら取りに行くのに、立てるかしら〜・・。

あのね、なんでこんなに慌てたかって、

本当に本当に、バレないように過ごしていたからなんです。

今までずっとなんですけど、お店の人とは一瞬で仲良くなるのですが、その後、行きづらくなるという、意味不明な状態になるんです。

バイトさせてもらったお花屋さんも、行けばいつも楽しく話ができるのに、なぜか見つからないように店の前を通りすぎたり、よく行くレストランも、見つけたら声をかけてくれて嬉しい気持ちになるのに、一人では絶対行かないっていう(笑)

こういうのって、私だけ?

大切な場所、大好きな場所には何度も足を運びたいから、実は仲良くなりたくない。仲良くなったら行けなくなる。

損しかない強い思い込みがあるため、今回もとにかくバレないように最善の注意を払って行動していました。

なのに。

バレた(笑)。

店員さんて記憶力すごいですよね。

尊敬する。

本当に。

さて、気持ちを新たに、渡された巻尺のブザーがなるまで、PCを開き、お仕事です。

今日は、日本の食品を海外に販売する出品作業を集中してやる日。

カタカタと打ち込んでいたら、

なんと後ろからホカホカのカフェラテを持ったイケメン君が!

「え!?なんで!?持ってきてくださったんですか!?」

「はい。量多く入れすぎちゃって溢れそうだったんで、持ってきちゃいました」

ええええーーーーー!!

ちょっと待って、どんだけイケメン!!!

こぼしちゃうかもしれない危機を回避!さらに、「持ってきちゃいました」って、そんなアンタに言われたら全世界の女子が溶けてなくなる!!

ラムネサイズまで溶けた私に「ごゆっくりどうぞー」とニコニコしながら去っていくイケメン君。

彼の作ったラテアート。

もったいなくて飲めないわ(飲むけど)。

サプライズの連続で、脇汗じわり・・。

ちょっと落ち着こうとPCの画面をふと見たら、

なんとそこにはアンパンマンが(笑)。

アンパンマンのふりかけを出品しようと思って画像加工していた所に「後ろから」ドリンクを持ってきてくれたわけだから・・・。

見たよね・・・。

アンパンマン・・・・。

えっと、PC開いて、アマゾンでアンパンマンふりかけを購入しようとしていたんじゃなくて、

お仕事なんですーーー!!!!!

(どんな仕事じゃーーー)

大好きなカフェだけど・・

いろんな意味で次回行きづらいわー(笑)。


私の志は、やり切ったと思う人生を歩んでもらえるように、変わりたいと行動を起こした人を良い方向に導く事です。 「なるほど」!をたくさん受け取っていただけたら嬉しいです♪