見出し画像

いまから始めるパズドラ生活

こんにちは、にだいめです。

パズドラさんがすごいイベントしてますね、ガチャ100回無料ですって。
これを機にパズドラを始めてみようかな、だったり、始めた、だったり、復帰してみようかな、なんて思ってる方もいるんじゃないですかね、そういう方に読んでほしいです。つまりそんな方に届くまで拡散してください。(これで有名人だぐへへ)

まずはこの記事用の自己紹介を、、、
・プレイ日数2200日ぐらい(サービス開始からもうすぐ3000日)
・課金わりとたくさん(金額をいうと何かが壊れる、というほどでもないぐらい)
・王冠コンプ(復帰した方向け)
おわり

では本題です、いくぜ

100連とりあえず引こう

新しく始めた方は特に、復帰した方でも、キャラが多くて何もわからん、、、ってなると思います、それだけこのゲームはキャラクターが多いです、このガチャから出るキャラの一覧出しますね。

画像1

めっちゃおる、僕でもそう思います、いやほんとに多い、わかるわけない。
でも強いキャラだったり便利なキャラは知っておきたいと思うんですよ、なのでそれについて書いていきます。
キャラ名を書いても、「いやどれやねん」ってなるのでアイコンを使っていきますね。

ある程度の場所まで楽に進められるキャラ

金剛夜叉明王

大威徳明王

この2人です、こいつらはリーダーにするとドロップを消しただけで決まった値のダメージが勝手に飛んでいきます。序盤はほとんどのダンジョンをこいつらだけでクリアできます。ほんとに楽したい方向けです。
純粋にパズルを楽しみたい方には向かないかも(パズルができないわけではない)

ある程度強くなってから使えるキャラ

全部
ほんとに全部なんで安心してください、ただし、今現在全部が全部強いというわけではないです。
パズドラは進化の仕方が複数あります。
進化、究極進化、覚醒進化、ドット進化、アシスト進化、転生進化、極醒進化、超転生進化、、、なんでもありだな、、、
そう、なんでもありなんですよ、つまり誰がどう強化されるなんてガンホーしか知らないわけです。
ということはすべてのキャラに可能性があるわけです。

結論①

ガチャキャラを絶対に売らない
2400日もこのゲームをやっていればいろんな人を見るんですよね、キャラを売って後悔してる人、ほんとにめちゃめちゃいます、未だにいます。
どんなソシャゲでも最初はガチャ引きたいですよね、めっちゃわかります、でもこのゲームは今なら最初から100回引けます、それで少しガチャ欲を満たしてください。

ボックス拡張に石を使おう
とりあえずこのゲームを始めてからもらえる魔法石を50個ぐらいはボックス拡張に使っていいと思います、もっと使ってもいいかも、結局いつかはボックスがあふれかえるので。先行投資(無料)みたいな感じです。

ストーリーダンジョンをプレイしよう

それでもガチャ、引きたいですよね、わかる(わかる)#わかる
そんなあなたにオススメのものがございます。

キャプチャ618

割と最近のコンテンツでストーリーダンジョンというものがあります。
お話に沿ってクエストをプレイする感じです。
このクエストは使用できるキャラがすべて固定されていて、手持ちのキャラ関係なくクリアすることができます、チュートリアル的な要素もあるので解放されたらすぐにプレイしましょう(ランク20で解放)←すぐです
さらに魔法石を100個ももらえちゃいます、すごい。
他にもいろいろな素材が手に入りますが大切に保管しましょう。二度と手に入らない可能性があります。対策として素材をチームに編成するというものがあります、使わない場所に大切に編成しておきましょう。

リット

こんな感じ、合成、売却ができなくなります。
※どんな素材が手に入るかはストーリーのネタバレを含むので適当なものにしています

どのガチャを引けばいいか

基本的に上から2番目にある「レアガチャ」を引く必要はないです。そこから出るキャラの7割ぐらいは無料100連ガチャで出る子たちです。
大体は上から3~5番目を引くのが基本です、最初のうちは攻略サイトで評価が高いコラボや季節限定ガチャを、理解が進めば進むほど自分を信じてガチャを引いてください。

結論②

文章センスのなさにより結論2個ありがち

①無料100連を引こう(リセマラするならフェス限たくさん引こう)
②ガチャから出たキャラは大切にとっておこう(複数使うことも普通にあります)
③ボックス拡張に魔法石を使おう
④ストーリーダンジョンをプレイしよう
⑤レアガチャは引かない

こんな感じでいかがでしょうか。
パズドラ本編の記事を書くのは初めてなのでちゃんと書けてるか不安ですがまぁいいでしょう、もし知り合いでパズドラをやってる人がいれば、書いていることが正しいかを相談してみるのもいいかもしれません。

色々大変な時期ですけど、こんな時こそ新しいゲームを始めてみるのもいいんじゃないですかね。
最後に書くことですかねこれ、、、

そんなかんじで、おつかれさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?