見出し画像

パズドラバトルのシーズン1で最高クラスに到達した話

2回目です、にだいめです。

最近韻を踏むのにはまってます、うそです。

失礼しました。

(いやいや言いながら)バズバトで最高クラス(ボルケーノ)に到達してきたので使ってた編成を紹介したりします。

使った編成は基本的に1つだけ

これだけ見たら「こだわりでもあるのかな」って思うかもしれませんが特にないです。決して編成を考えるのが面倒だとかそういったことはありません、ないですよないないうん、あるわけない。

さっそく使った編成を紹介していきますね。

画像1

アーマーはこの子です、シーズン対象アーマーを見てたらビビっときました。

理由①妨害スキルがえらい、10個作れるのはいつの時代も強いんですよ。

理由②リーダースキルで実質4ターンの防御減少スキル、これで呪いから逃れることができます(詳しくは前回を見てください)

理由③サブが優秀、狙ったようなキャラがシーズン入りしてますね。

こんなかんじですかね、周りの上位ユーザーにも使ってる方をちらちら見たのでとりあえず間違いないと思います。

次はサブにいきますね

画像2

これを使ってました、1キャラずつ見ていきますね(長さ稼ぎ)

画像3

①シェアト

水の編成使うならまずこの子を入れてから編成考えます、そのぐらいには必須というかそんな感じです。いろんな編成で使えるので持ってない人は作っときましょう。これに関しては購入推奨です、高いけどね、仕方ないよね。覚醒の悪魔キラーはシトリー対策です、ボルケーノ到達直前でシトリーに負けた結果がこれです。キラーぶっさしてしまった人ごめんなさい。

画像4

↑十字2つされると負けちゃう

ついでにたまに見る闇ラードラにも刺さるおまけつきです。

次いきますね

画像5

②初芽局

スタイルA魔改造シリーズの1人として有名な子ですね(?)
謎のキラーを2個に加えてスキブが2つ(実質UR4)です、ゲーム壊れちゃってますね。
このキャラは今シーズンのMVPなんじゃないですかね、って思います。そのぐらい環境にあってます。
スキルの闇属性90%軽減でエスカマリを、回復キラーでバステトを、といった具合に幅広く対応できます、素敵ですね。

はい次

画像6

③ニライカナイ

10個投げる人、基本的にアーマーのスキルと一緒に打ちましょう、おわり。

画像7

④ヌト

パズドラバトルになってから実装された子です、素敵な性能してますね。
次に紹介するキャラと合わせて使って相手からの妨害を対策してます。

画像8

⑤コキュートス

バインドをしながらロックができる攻撃面も防御面にも優れた素敵な子です、覚醒もかなり強いです、お邪魔が暗闇or毒なら最強でした(アーマーと被ってる)
多色相手ならこちらの妨害をかわしてくるサクヤ(50%)やアテン(大体100%)などの変換キャラをバインドで止めることができます。
単色相手なら相手の妨害をロックでかわしたりこちらの妨害をより強力にしたりとかなりの便利キャラです。

画像9

全部合わせてこんな感じになってます、お邪魔4がむずむずしますね。
ミラーになったときやシトリーが怖いので列をしっかりめに振ってます。

あとがきのような何か

このゲーム勝った時と負けた時のポイントの増減の差がえげつないのでもうやりません多分。
対面したアーマーはバステトが一番多かったような気がします、時点でエスカマリ、たまにシトリーって感じです、完全ミラーは1回もなかったです。
もしこの記事がビビるぐらい伸びてみんなこれ使い始めたら体力キラーを振ったシトリー使いましょう(そんな未来はない)

とまあこんな感じで終わりますね、今回は編成を1つ紹介しただけなので割と短く収まった気がします。
3/21からプロリーグが始まるのでそちらもいろいろ参考になると思います、気が向いたら試合の解説記事とか出したいですね。
あとあれです、こんな記事が見たいとか質問とかあればTw○tterとかに連絡いただけると気付きやすいです。
以上です、お疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?