見出し画像

2024年春M3頒布ボイスドラマ「ざわ食堂へようこそ!」CV募集


◆どんなお話?

ここはざわ食堂。
都心からほんの少しだけ離れた、ちいさな隠れ家的食堂です。
少し変わっているのは・・・ざわがいることです。

◆ざわってなに?

枝豆色のなんだかよくわからない生き物。生き物?
妖怪とは違うらしい。
とりあえず害はなく、なんでも食べる。
主に「ザワッ」「フンスッ」と鳴く。意味は多分わかってないが、簡単な言葉なら言えるようになる、らしい。

◆報酬について

一部キャラクターは相場以下の非常に薄謝ですが有償(10セリフ100円程度)+完成品(データ or 現物)です。

◆スケジュール

・応募締切
2023年12月15日(金)23:59まで
・CV決定通知
2023年12月17日(日)
お願いする方にのみメールにてお知らせします。
・収録期間
台本お渡し:承諾後、2023年12月22までに
音声第一提出期限:2024年1月19日(金)
リテイク含めて:2024年2月16日(金)
・頒布
2024年春M3(4月末)

◆ざわのイントネーションについて

こちらの動画の冒頭部分のナレーションが参考になるかと思います。
頭上がりではないです。
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41264902
Youtube:https://www.youtube.com/watch?v=Uu9JoX1gwhg

◆選考セリフについて

・本作品の選考は全てサンプルボイスにより行います。
 実際収録したときの音質がわかるサンプルのご提出をお願いします。
・採用となった場合に実際に提出していただく形式などは
 ノイズ除去・音圧調整等はせず、録音したそのままのデータの納品
 形式は【44100Hz、16bit、モノラル】
 です。

◆応募上の注意

本作品は食べる描写がかなり出てきます。
ご自身で食べている演技をできる方歓迎ですが、できない場合はSEなどで編集することも可能です。
キャラクター横に、作中で何を食べるか表記しますので、参考にしていただければと思います。

◆選考基準

・キャラクターの雰囲気に合っているかどうか
・その上で音質など
 ┗あまりにも小さい・ノイズが酷いなどでなければ基本的には大丈夫です。

◆応募資格

・応募時の年齢が20歳以上の方
・リテイクをお願いした場合、快く引き受けて下さる方
・納品まで責任を持ってお付き合いいただける方

◆応募方法

にこざわのTwitter(@zawa_za_world)をフォローの上、
以下のテンプレにご記入していただき、応募先メールアドレス(shaluna.nicozawa◆gmail.com、◆⇨@)までお送りください。

--以下テンプレ--

件名:【応募者のお名前】2024春M3_ざわ食堂応募

本文
・お名前
・Twitter(X) ID
・応募キャラクター(3キャラクターに絞ってください。)
・サンプルボイスURL
 あまりにもたくさんある場合は、応募するキャラクターの雰囲気に近いものをしぼってこれ!と自己推薦してください。
・応募の理由
 (単純な興味なので選考には影響ありません。)

--テンプレここまで--

◆募集キャラクター

・水城あおい
 セリフ数:180
作中で食べるもの:うどん
声のイメージ・設定:
声質は中音。
女性。ざわ食堂の店主。
雰囲気はやさしいお姉さん。でも結構飄々としている。
あることがきっかけで、ざわと一緒に食堂を経営することにした。

・村崎さえ
セリフ数:18
声のイメージ・設定など:
声質は中〜高音。
女性。社会人。28歳。
大きな凸凹もなくそこそこな人生を歩いてきた。
そんな時に人生のビッグイベントが訪れることになり、ちょっとブルーになっている。
登場シーンで食べるもの:カツ丼

・永森ふたば
セリフ数:34
声のイメージ・設定など:
声質はキンキンしない高音。
高校生。16歳。
自分に自信がないタイプ。食べることは嫌いじゃないが、食が細くたくさんは食べれない。
登場シーンで食べるもの:おろし月見うどん

・吉永るみ
セリフ数:23
声のイメージ・設定など:
声質はハキハキめの高音。
中学生。13歳。
両親が仕事でいそがしく、寂しさが募っている。
登場シーンで食べるもの:ハンバーグ

・久保みなこ
セリフ数:31
声のイメージ・設定など:
声質は中音
無職。23歳。
勤めていた会社を諸事情で退職し、ある日空腹の限界を迎えざわ食堂に倒れ込む。
登場シーンで食べるもの:塩むすび、ちらし寿司

◆最後に

至らぬ点が多いにこざわです。
不明点などありましたらどうぞ遠慮なくお問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?