見出し画像

目的‥‥

①毎日継続させること

②集中力を付けること

③自分と向き合る時間を確保させるため

3つが私が求めること。noteを書く目的です。

なぜ、私が3つの事にこだわるのか?

原因不明の病気が再発し、状態が悪化し自分を見失った

闘病生活の中で何もできず痛みに耐えるだけの生活では納得が行かない。

夢があり、挑戦したいことを諦めるしかないと。思った時、

病気がチャンスをくれた。自分を変えるきっかけになった。

病気というレッテルを剥がし夢を叶えるため。

諦めなくてもできる。好きに生きるために、今私に欠けているものを

補充する期間を自分自身に設ける時間だと思ったからです。

私の夢とは?

前から気になって憧れてた、CADオペレーターになる。

一人前で素晴らしい、かっこいいと思える図面を作製する。

CADオペレーターを生かして建築業界で会社の設立をする。

CADオペレーターは在宅でもできる仕事です。

病気が原因で外で仕事ができない。仕事したいのにできない。人を対象とし

こんな仕事があるんだ。これなら安心して家で仕事できる。と夢や希望を届

け少しでも誰かの力になりたい。

また、自分が病気になって思い知ったことを活用。

病気の情報を集めることが大変だった経験を生かして、病気について携わ

り、情報発信を含めた活動をする事。

そのため、現在資格取得に向け独学で勉強中です。

常日頃誰かに支えてもらって生きている。

今度は私がみんなの力になり、誰かの支えになり恩返しをすることです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?