12月25日 中央競馬予想

平場、中山大障害、阪神C予想


中山1R 2歳未勝利 発走時刻9:50 ☆☆

◎.16.オーブラック
人気どころだが芝スタートも良く、今回外枠引けたのはプラス。前走も稍重で逃げて好走。今回もこの馬場なら狙える。

○.2.エンベルト
カレンブラックヒル×米国型の血統はダート短距離に相性が良くここは狙いたい。

☆.7.チェーンリアクト
おそらくドベ人気。ローエングリン産駒は芝血統でダートは合わないと思うが馬場が重くなることに賭けて注目。稍重でもローエングリン産駒は成績残している。

買い目
ワイドBOX2.7.16
3連複16-2.7-2.3.4.5.7.9.10or全でも。


阪神4R 2歳未勝利 発走時刻11:30 ☆☆☆

ここは前走1600mくらいで買いたいと思ったエンペザーを。ロードカナロア産駒はこの距離も得意で3着内には来ると思っての複勝。
だが8:00現在、2番人気までなってます。


中山10R JGⅠ 中山大障害 発走時刻14:45 ☆☆☆

このレースは逃げ、先行馬が圧倒的に有利で前走重賞クラスの馬が好走。結果も堅くなりやすく、人気馬で決着するかと。この4頭の中で決着して欲しいかと。

買い目
3連複BOX3.4.5.7.(2)


阪神11R GⅡ 阪神C 発走時刻15:45 ☆☆

◎.7.ダノンファンタジー
古馬となって成績が安定しないが、阪神1400mは得意コースでこの相手なら十分狙っていいかと。

○.10.サウンドキアラ
前走、距離短縮した際に狙おうと考えていた馬。スワンSでもダノンファンタジーにも0.1秒差。その時よりも斤量が変わるが3着には入ってくるかと思い対抗。

買い目
3連複2頭軸7.10-3.4.11.12.17.18

今日は抑えめで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?