家路を急ぐ

実家からの帰り道。

もともとラジオ派なのだけど、最近は移動が増えたので、昔のように音楽を聞く機会も増えた。

このところのお供はノラ・ジョーンズ。


Don't Know Whyが好きすぎて聞くようになったのだけど、どの曲も声も最近の気分にちょうどいい。
英語が得意じゃないから、歌詞が直接頭に入ってこないのもいいんだと思う(笑)。

音楽ってその時の精神状態を反映するなぁ。
少し前までは娘と一緒にハマってるNiziUとかを聴いていたのだけど、今はあんまり元気な曲は疲れる(笑)。

そういえば。
わたしはよく鼻歌を歌う。
でね、鼻歌を歌うと
「あら、ごきげんで」
って言われるんだけど、わたしはむしろ逆で。
イラついていたり、気分が上がらない時ほど鼻歌。
自分へのCheer up!なのだろうな。

というわけで、もう少しで家だ!
わたしも皆さまも
今日も1日お疲れさまでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?