見出し画像

99%じゃなくて100%

ニコットマムの開発中にこだわったことの一つが、
石油由来成分を一切使わない、ということです。

洗浄成分が100%石油由来系不使用で、
一部の成分のみ石油由来系でもよいのでは?
という意見もありました。

しかし、本当に肌への影響を気にするひとにとっては、100%でなければ安心できない。
このような開発メンバーの熱意があって、「石油由来成分0%」を実現できました。

お家をきれいにするのに、洗剤残りを気にしてゴシゴシ拭きあげる大変さを解消したい。
排水や浄化槽のことを心配せずお掃除してほしい。
もちろん、洗剤は汚れを落とすものなので、汚れ落ちが悪ければ意味がありません。

だから、「満足いく洗浄力」は妥協しませんでした。

やさしい成分で、お家がきれいになることで、心も晴々、笑顔になってほしい。

ニコットマムの「ニコット」にはそんな想いが込められています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?