見出し画像

Canvaアフィリエイトプログラムの申請〜その1

 Canvaは、オシャレなテンプレートと操作性で誰でもデザイナーさがならのイメージを作成できる画期的なオンラインプラットフォームです。Canvaを知らない、まだ使ったことがない方は、こちらを読んでみてください。SNS用の画像などを気軽に作成することができますよ。

Canvaのアフィリエイトパートナープログラム

 有料のCanva proユーザーになると、アフィリエイトパートナーになることが可能です。紹介者がproユーザーになると、一定の報酬額をもらうことができます。

 先週、このアフィリエイトプログラムに申請したのですが、な、なんと、一度却下されてしまいました。(泣)

 その後、カスタマーセンターとやり取りをし、無事に承認されました。一度目の申請で承認されればベストだったのですが、私が辿った軌跡を参考にシェアしたいと思います。

アフィリエイトプログラムの申請方法

 Canvaのアフィリエイトパートナーになるには、「Impact」というページから申請します。→リンク

 こちらがトップページのスクリーンショットです。右上の国旗が、デフォルトはアメリカになっていると思いますので、日本に直して登録していきます。

画像1

 上記画面をスクロールすると、フォームが現れます。指示のとおり、氏名、メールアドレス、メールアドレス(確認用)、ユーザー名、パスワード、パスワード(確認用)を入れていきます。

画像2

 次は会社情報。アカウント表示名は、登記など特に気にする必要はなさそうです。国を「日本」と選択し、住所(町名)、番地、市町村(市、区など)、郵便番号、電話番号を記入し、通過(JPY日本円)と時間帯(GMT +09:00 )を選択。

画像3

 続けて「間接税」について。アメリカの間接税についていろいろ調べたのですが、直接的な理解を得られるページが見つかりませんでした。
結果、Canvaのアフィリエイト登録方法を紹介しているページで、「『いいえ』を選ぶ」という記載を見つけたので、それに従いました。

 パートナーの種類は「サーチエンジンマーケティング」
ウェブサイトにはこのnoteのクリエイターページのURLを、ソーシャルメディアは、Facebookとツイッターを登録しました。

画像4

 この下に「規約」が表示されていますので、ざっと目を通して、「サインアップ」をクリック。そうすると、確認メールが送られてきます。メール内のリンクをクリックすると、もう一通、「お申し込みありがとうございます!」というメールが届きました。

画像5

これで一安心!あとは待つだけ〜♪ とゆったり構えていたら、2日後、文面なし、タイトルのみ「Canvaの宣伝依頼は拒否されました。」というメールが届きました(泣)なんと、予想外の不合格。

理由も解決方法も分からないので、メールにあった問い合わせ先に連絡してみることに。さて、無事に承認されるのか?また後日、続きをアップします。お楽しみに〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?