見出し画像

2022年ベストアルバム

ニコ助の2022年ベストアルバムはこれだ!

20. Joey Bada$$
「2000」

listen:album.link

19.The Smile
「A Light for Attracting Attention」

listen:album.link

16.Charli XCX
「CRASH」

listen:album.link

17.Horace Andy 
「Midnight Scorchers」

listen:album.link

16.redveil
「learn 2 swim」

listen:album.link

15.dvsn
「Working On My Karma」

listen:album.link

14.OMSB
「ALONE」

listen:album.link

13.Muni Long
「Public Displays of Affection:The Album」

listen:album.link

12.Weyes Blood
「And In The Darkness, Hearts Aglow」

listen:album.link

11.Harry Styles
「Harry's Home」

listen:album.link

10.Daphni
「Cherry」

listen:album.link

9.Denzel Curry
「Melt My Eyez See Your Future」

listen:album.link

8.Protoje
「Third Time's The Charm」

listen:album.link

7.柴田聡子
「ぼちぼち銀河」

listen:album.link

6.Joji
「SMITHEREENS」

listen:album.link

5.ドレスコーズ
「戀愛大全」

listen:album.link

4.Beyoncé
「RENAISSANCE」

listen:album.link

3.Amber Mark
「Three Dimensions Deep」

listen:album.link

2.logic
「Vinyl Days」

listen:album.link

1.ザ・クロマニヨンズ
「SIX KICKS ROCK&ROLL」

listen:YouTube

ニコ助の2022年ベストアルバムはこんな感じでした!
他にも良い作品だらけだったのですけど、「これ入れるんなら、あれも入れなくちゃ」という感じで、どんどん枚数が増えそうだったので、20枚に限定して選んでみました。

できるだけ、他の方の評価や人気、今の流行り廃りにとらわれず、自分の好きな作品を選ぼうと努めましたけど、おそらく大いに影響を受けていると思います。
そんな事をグダグダ考えながら、音楽を聴き、作品を選び、順位を決める過程はとても楽しかったです。

作品の紹介文を少しでも書こうかと思ったのですけど、上手く書けそうな気がしないし、めんどくさいし、やめました。

この作品がどのジャンルか書いてあれば、親切だろうなと思ったのですけど、「これはどのジャンルと言えば適切かな」と考えていたら、めんどくさくなってやめました。

特に好きなトラックを書き添えれば良いかなと思ったけど、めんどくさくなってやめました。

本当はこれを下書きに保存して、あと数日、推敲しようと思っていましたけど、もうこれでいいやって思ったので、これで決定にします。

そんな感じです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?