2Pick新弾1日目 新カード 新クラス感想

・超強そう

ドラゴン ヴァンパイア ウィッチ

・まあまあ

ネクロマンサー ロイヤル ビショップ

・わからん

エルフ ネメシス

新弾で強いカードが結構多くて、強いカードを貰ったクラスがそのまま強くなった

処理がめっちゃ強く、盤面を取りながらもリソースやライフアドバンテージを獲得する力が求められるようになったと思う。

・ドラゴン

ついにドラゴンの時代がやってきた 最強除去《ドラグーンブレス》を盾に、デッキバフとドローで手札を強化しまくって《氷翼の賢竜》あたりでライフを守り、デッキバフで強化されたフォロワーで盤面を強くしてバーンとかガンダゴウザとかを投げて勝利する。序中盤はやや不安なものの、圧倒的なリソース能力と防御力、盤面構築能力で安定感のある戦いができる。ドラゴンがこんなに強くていいのか?

・イグニスドラゴン
手札あんまへらねぇことがある 細くなったらさすがに強い

・天威のドラグーン
レジェンドのやることじゃない みたいな評価した人は全員爆発すべきだ 進化効果がやばすぎる

・ジュエルドラゴン
さすがに弱い

・貫く咆哮
終盤はすでに強いので、序盤使いにくいわりに終盤ちょい削るだけのこのカードはちょっとあやしい

・ドラグーンブレス
強すぎ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~なんでも返せる、削るのも強すぎ~~~撃たれた時、空いたボードで何するかは考えるのが大事かも。《アーティファクトシップ》みたいなカードに弱いけどそうそう無い

・氷翼の賢竜
ランダムで信用ならない気もするけど、5/5/5でそこそこなところに4つの能力のうち3つがライフ守ったりボード取る系なので防御力が結構高い。3回復されると相手はだいぶ嫌な気持ちになる

・オーシャンスピリット
取りたいカードじゃないけど、全然避けなくていいかなという怪しいポジション

・火炎の竜闘士
最強すぎてワロタね

・竜の目覚め
1で使うべきか3で使うべきか、使う前によく考えよう(よくミスる

・崇拝の竜騎士
めっちゃ強いのにハンドバフ軍団におされてかわいそう

・オーブキャンサー
ゴミがアクセラレートでゴミをリサイクルする様子がみられます ハンドバフが回った時はちょっと強かったりはする

・ヴァンパイア

なんか急に強くなった バカみたいな金虹が追加されたのでそれ投げたら適当に勝てるし、なんかめっちゃバーンできるのでバーンしてバーンしてバーンしたら相手のライフ0になってるよ~みたいなそんな感じになりがち 回復もあって、まあとにかくライフコントロールが強く盤面処理能力もあるという感じ。あと金虹強め。

・ダークエンペラー

なんやねんこいつ

・スカーレットヴァンパイア

こいつで4点削って、なんか、ダークジェネラル的なカードで次ターン4点とか削れて他のカードでも削れるとすごい

・夜天の吸血鬼
強いけど、普通

・ダークオーダー
意外と捨てたもんじゃない かも

・まどわしの魔狼
かなり処理能力があって、5回復も良い。アクセラがかなり強い。ライフでごちゃごちゃして勝つぜというヴァンパイアの意思を感じるカード。

・乱舞の獣人
普通に強い。

・悪魔の令嬢
正直あんまり強くはないけど普通

・鉄球のオーガ

ターンスキップしながら顔に4点入れて次お前は死ぬ、とできる。盤面と顔面両方に干渉できるのは強いときまっている。アクセラレートもテンポ取って相手の顔ガンガン削ったりできる。雑なパワーカード。

・デモニックソルジャー
普通。

・強欲の悪魔使い
普通。よりちょい強いかも。

・鮮血の首飾り
狂乱いきますかね?まあ渇望できるのでよい

・ウィッチ

なんか前期強いまま強いカードがいっぱい入った。土の秘術も全体的に強く、まあ、なんか雑に出力の高いカードが集まってますよ!という感じ。盤面処理能力が高くて相手の顔を削れる。金虹の強さもあいかわらずで、雑に強い。

・グレートマジシャン

土を集めて~~~~~~~~~投げて~~~勝ち!めちゃ処理してめちゃ強い盤面作って顔を削れるので文句のつけようがない。

・ネクロマンサー

新カードのブロンズは全体的に強く、めちゃくちゃなカードもあるものの、なんか微妙に噛み合わない印象。なんかもっさりしてる。盤面を消す能力は高いけど、攻めに転じるのが難しい。そして終盤に強いカードが足りていない。うまくやる必要がある。

・スケルトンレイダー
このような疾走でライフを削れるカードが、ネクロマンサーには必要かと思われます。

・アンデッド・ブレイク
早い段階での4/4が2体はかなり対処しにくく、強い。遅くなればなるほど弱いのは意識すべき。

・不死者の訪問
3ドローしながらフォロワーを出せるのが強いので、かなり取ったほうがいいカードだと思う。

・白骨の賛美者
めっちゃ処理して盤面を作れる・・・が、一切ライフに触れない、盤面構築をするだけのカードではある。このカード自体は強いのだけど、これで誤魔化した後に攻めにくいのが問題。

・悪霊の剣士
もしかしたら、このようなライフを削れて速いカードを優先すべきなのかもしれない。

・スカルバンデット
かなりめちゃくちゃしてる。序盤から展開して削っていく行動が強いので、ネクロマンス能力にとらわれすぎないのも大事かも。処理だけなら強いカードはいっぱいある。

・ロイヤル

なんかマナカーブぐちゃぐちゃ~~~と思いながらプレイしてる。正直もうなんもわからんので、うまくやれる人にがんばってほしい。

・流水の槍使い
さすがに盤面返しすぎ。

・星降りの姫君
落ち着いてるところに投げるのが良いなぁとは思った。カード組み合わせて戦うので、連携進めた後ライフ削りながらドローして、他のカードで処理するという組み合わせが良い感じ。

・戴冠の儀
体感は強いです。

・ビショップ

クソゲ命のクラス。クソゲできれば勝ち。

・ホーリーセイバー
クソゲかも。疾走アミュレットと合わせるとすごい。イリスとかアブディエルほどではない。多分

・ゴッド・オブ・カース
こいつはクソゲではない。無視されると残念。

・風を呼ぶ翼人
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ翼人
今までの1コスアミュレットと比べると、回復して守護なので不利を取り返す力が強く、よかった

・ネメシス

後のほうに紹介したけど、特別弱いというわけではないです。あんまやってないだけです。ただ、処理過多でライフ管理ガタガタなんで、多分勝ちにくいです。

・モノリスクリエイター
先攻だと泣ける。

・エルフ

後のほうに紹介したけど、よくわかんないだけです。回復が多くて、ちゃんと疾走もあり、盤面を取るカードもあるので、悪くない可能性高めです。

・領域のルナール
めっちゃスゴイけど、結構返されて悲しい気持ちになる。ドラゴンとかドラグーンブレスポチーで返ってくる。

・旋風のランサー
うまく手札枚数管理できればかなりライフ削れるが、キルラインまで落とすのが難しい。

・ニュートラル

案外ゲーム壊す

・ユピテル
回復がすばらしい

・災いの刻印
シャドウソルジャーを出すのは悪くないので、15枚破壊を狙いすぎるのはよろしくないという話はあります。3回目でシャドウコマンダーが出れば十分という話もある。

・新鋭の花火師・マーヴェラ

画像1

どこからでも飛んできて盤面を破壊していく。初日からこいつ1枚でプラン崩壊しまくりなので先がおもいやられます。

・伝統の花火師・フドー
4点バーンなので強い。

・カエルの演奏家
攻撃を止めてAOEに巻き込む動きが強い。

新弾楽しいです。はやく強いクラスを発見しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?