見出し画像

○○似についての考察

今回は少し疑問に持った

『〇〇似』と記載して上げている動画についての考察をします。


〇〇似の方とか美人さんとか付けてオフパコ動画上げている方って結構いますよね。

ちょっと前で言うと、

『田中みな実似』と上げている方の動画がちょっとした話題になりました。

画像1


実物は可愛いですよね。めちゃくちゃ可愛いです。抱きたい。




で、そこで思ったのが


何故、〇〇似と記載するのか?


ということです。


何のために?誰のために?


どこをターゲットにしているのか?


と色々考えました。




僕の頭で考えられるターゲットとしては
1.出演してる女の子に対して
2.見ている男に対して
3.見ている女の子に対して
この三つかなと思いました。

1の場合は、女の子の承認欲求が満たされ、リピートに繋がるためプラス要素かなと。


2の場合も、フォロワー増やしたりnoteを販売していくにはプラス要素かなと。美人さんとか可愛い芸能人に似ていると記載があると、妄想もしてしまいますしね。


ただ、3の場合は、自信がなかったりする人からするとマイナス要素ではないのかなと思いました。

僕の結論から言うと、


別にしなくていい。


のかなと思いました。



『〇〇似とオフパコ』ってつけてる方の意見を聞きたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?