見出し画像

フォロワーを増やす方法という記事を読んだのでまとめてみた

こんにちは。ニコルです。

今後の課題はわかっているようでわかっていません。

ですが、やると決めた以上は結果を残したい。

その一心でまたこの記事を書いています。


と言うことで、今回は

Twitterでフォロワーを増やす方法という記事を読んだから感想を書いてみました。



あくまで感想です。


僕が

Twitterでフォロワーを増やす方法


を公開しているわけではないのでご理解ください。笑


僕が読んだのはこの記事です。



『Twitter フォロー増やす』で検索して一番上に出てきたやつです。笑


でも、内容が参考になる記事だったので、メモ程度に残そうと思ってこの記事を書いてます。


では、簡潔にまとめます。

1.Twitterは『コンテンツ(中身)が大切です。』

・世の中に対する鋭い意見を持っている
・特殊なキャリアや経験を持っている
・人々の為になる情報発信ができる

なるほど。

なので、僕自身は

・自分の経験を発信する

・性癖をぶっ刺さるように発信する

こう言うことかなと思ってます。


2.Twitterでフォロワーを増やす際に意識すべきこと

① フォロワーを増やすことを常に考える
② 140文字ギリギリでTweetする
③ 拡散されやすい切り口でTweetする
④ インフルエンサーに積極的に絡む
⑤ トレンドに乗る(仮想通貨)

だそうです。

まとめると、

常に誰に向けての発信か、このツイートに価値があるのかを考え、

140文字ぎりぎりでツイートし、

共感を呼び、みんなに広めたいと思えるツイートをし、

信頼できるインフルエンサーに引用リツイートなどで絡み、

トレンドに乗る

って感じですかね。

⑤ のトレンドに乗るってのは、世の中のトレンドではなく裏垢界隈のトレンドに乗るのがいいのかなと思ってます。

ただ、言葉を間違えれば叩かれるので、難しいですが。。



3.Twitterでフォロワーを増やす際に参考にすべき人

自分と親和性の高い領域で、自分の一歩先にいる人をフォローすべき。
インフルエンサーを真似しても”意味なし”
インフルエンサーは、数の暴力で”何をしてもバズる”から。

とありました。

なるほど。

これには、ハっとさせれられました。

現在もフォロワーが凄いアルファさんの考察をしているのですが、

僕より一歩先の方をまず参考にするのがいいのではないかと言っています。

確かに。

仕事でも、目標は高く設定しても、まずは出来る事からしていくという計画を立てるのですが、オフパコするのも同じだと言うことです。

なので、僕の場合は、100人から2000人くらいの方を参考にするのがいいのではないかと言うことです。

って感じでした。

あとは

4.Twitterでフォロワーを増やす目的を明確にしよう

なぜツイッターをしているのか?

と言うことです。

僕の場合は完全に

オフパコしたい

ってだけです。

ほんまこればっかり言いすぎてちょっと人間性疑われるかもしれないですが。笑


こんな感じです!

ちょっと意識してみて呟いてみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?