エンゲージメント分析をしてみた結果

こんにちは。ニコルです。

つい先日ショックなことがありました。

性癖さん

遂に性癖ちゃんにフォローを外されてしまいました。。

性癖さん2

との事です。


それが難しんですが!!


ハメ撮りするのが難しいから考察してるんですが!!


最初は、考察が面白いと思われてフォロしてくれてたみたいですが、

アドバイスをもらえる機会があったりしまして、

結論は、オフパコオフパコ言わずに、考察もせずにオフパコ出来るように目指そうとなったので、考察系のツイートは控えておりました。

ですが、全く出来ません。笑


オリジナリティーを出した方がいいのかもう悩みまくってます。

ですが、考察は一切やめておりません!

noteでは継続して考察をしようと思います!


で、本日はかなり僕自身為になり、今までしていなかった方法で分析をしました。

それは、

エンゲージメント分析です。


ツイートアナリティクスと呼ばれるんですかね?

要は数字で分析出来ます。

これは目に見えて良し悪しがわかるのでめちゃくちゃ良い機能と分析方法です。

この分析方法は、DMでメッセージくれた方に教わりました!

機能は知っていたのですが、やろうと思わなかった盲点の機能でした。

で、その結果を発表したいと思います。


まずは通常のツイートはこんな感じです。


文字のみ

文字のみの場合。

画像

画像添付した場合。

文字のみより、画像付きの方がいいですが、200から500のインプレッションです。

普段はこんな感じです。


で、今までで一番効果があったのはこちら!

性癖ちゃん2

性癖ちゃん

これはですね、性癖ちゃん@yamada_honaにいいねされたツイートです。

大手さんにいいねされるだけでかなり伸びました。


続いてはこちらです。

大手さんに絡む

みんなのもふもふ@our_team_さんのツイートを引用リツイートしたものです。

なんともふもふさんからリプもありました。※会った事もないんですが、大手さんからリプがあるだけで飛び跳ねるくらい嬉しいです。

こちらも大手さんが絡んでくれただけでかなり伸びました。


あとは大手さんからの絡みなしで伸びたツイートの紹介です。

動画

これは、動画ですね!手マンはこうしてるみたいな動画です。笑

これでいいなと思ってくれたからの連絡待ってましたが全然でした。笑


画像付き


これは画像がよかったですね。でハッシュタグもよかったのかな?


画像時事ネタ

最後にこれは時事ネタと画像が融合していい感じでした。


ってことでまとめると

・大手さんにいいねされると伸びる
・大手さんにリツイートされるともっと伸びるはず!?
・大手さんにリプ貰うだけでも伸びる
・画像付きが良い
・ハッシュタグも見極める

以上が、今回わかったことです。

大手さんに失礼な絡みで無く、人として普通に絡んだらいいのかなと思いました。

Twitterでは対面じゃないので、所謂クソリプを送る人が多いと思いますがそれは仲良くなってからやっていい話で、最初は普通に絡みましょう。

対面と同じように、敬語でしゃべって、仲良くなって、冗談言い合える中になる。

これが大事なんじゃないかと。

実際、リプで絡んでも大手さんは返信してくれたり、なんならDMもしてくれる方もいました!僕のイメージでは、大手さんは全く相手にしないんじゃないかと思ってましたが、そうではなかったのでびっくりしました!
なので普通に初対面の人と話す感じで絡むと、意外と普通に絡んでくれるはずです!

ただ、noteを販売している方は、損得勘定で動いてるので絡むだけ無駄かもしれません!

ちなみに僕自身のツイートで反応があったハッシュタグはこちらです。

#誰かの性癖に刺され
#手マン
#雨のパレード


性癖ちゃんにまたフォローされるように頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?