見出し画像

noteの購入をするにあたり【重要なポイント】

こんにちは。ニコルです。

本日はツイートもしましたが、

noteを購入するにあたり僕の中で重要なポイント

をまとめました。

もし世の中のnoteがこうなってくれればいいのになという願望を書いてます。


ただそれだけです。

では、本題に入ります。


オフパコ垢を持ってる男子って多いですね。
しかもフォロワー1万人超えてる方も結構いますね。

全然知らなかった。

そういう人ってnoteでノウハウを販売してますね。


いやー、知らなかった。


noteって、
自分の身になるという部分では、

本と同じで魅力的なのですが、

本と決定的に違う部分がありまして

それは何かというと

【重要な部分を試し読みが出来るか出来ないか】


なんですよね。

※ちなみに、ここでの本とは書店に並んでる本の事を指してます。


自己啓発系やノウハウ系の本に関しては、

僕はまず

【自分に合っているか合っていないか】を判断します。


その為に重要な部分を立ち読みします。


この部分を見返したいとか勉強したいと思えば、その場で購入します。


ですが、

noteの場合

あらすじは読めるが
【重要な部分を読むことが出来ない】
のです。


これがどれだけ重要な部分なのかって言うことなんです。


本を買う時、同じジャンルの本を立ち読みして比較検討した後、自分の好みの本を購入します。


noteも個人的には、【比較検討】したいんです。



フォロワーの大小関係なく色々な方がオフパコの教則noteを公開してます。

金額も様々。


ですが全部のnoteが前置きは読めても、重要な部分は読めません。


前置きで
『このnoteめっちゃ良いよ!良い評価もらってるよ!さあ読んで!』
って煽ってから
『あ、でも読むにはお金払ってね♡』
って感じ。



本で例えると

帯でめちゃくちゃ煽ってるのに、中身が見れない!
って感じ。


うん。


それはそれでありか。笑


見たくなるもん。笑



いや!でも、現状、本の中身は見れるので、
noteも中身見て比較検討したい!って話です。

売る手法としてはありなんですけどね。



ただ、買う側からしたら

オフパコの教則noteって選択肢が多いんですよ。


実績のある裏垢男子が、

『僕はこうやってオフパコ出来るようになりました!だからそれを教えます!』

ってやつや

実績あるかわからんアカウントが同じように

『年間○○人抱いたオフパコ事例!』

みたいな感じとか、

裏垢女子が

『女の子目線でオフパコしたいと思える男子とは?』

みたいなね。


めっちゃあるんですよ。


ほんまに本と同じくらいあると言っても過言ではあるが過言ではない。



なので、やっぱり内容を見たいし、自分に合ってるかも確かめたいんです。


全然、見た目もジャンルも違う人のやつを購入しても


いやいやいや無理だから―!


ってなるんです。


本気でやりたいんやったら変わらないといけないよ!


みたいな宗教的な事を書いてるかもしれませんが、


僕はあくまで自分のスタンスで自分に合った方法でオフパコをしたいんです。


noteに、見た目はゴリマッチョ!日焼けしてパリピになったらオフパコ出来るよ!って書いてて、それを鵜呑みにした、爽やか系男子がその路線を目指したらどうですか?

自分を変えてすごいと思います。否定派しません。

ですが、僕のスタンスとは違うな―って感じです。


だから、内容って重要やし、見たいなと思うんですよね。


雑誌とか本でも、

目次を見て良いと思ったけど、内容めっちゃ薄いやん。


みたいなことめっちゃあるので。



しかも、先にお金も払うしそう思ってしまうんです。





なので、僕がnoteの機能として欲しいのは


【1回は無料で全部見れるけど、2回目からは有料になるシステム】
これを導入してほしいです。


スクショとか不正行為する人も出てくると思うので、たぶん難しいでしょうが。



ちなみに僕のnoteは無料開放してます。


自分が考えてることをまとめてるだけなので。


他の方がやっていたのは、
noteを無料公開して、よかったら投げ銭制って感じでお金下さい!
ってやってました。


個々に委ねられますが、その方法もありかなと思いました!



なので僕のnoteがちょっとでも参考になったよって人は、サポートってやつをしてくれたら嬉しいです!笑


この前してくれた方がいて感激しました。

このnoteも無駄じゃないんや。って思えました。

今の所オフパコ出来てないので、無駄っちゃ無駄ですが。笑


よろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?