見出し画像

ピアノ練習会 2021.4.18 at 箕面プチカノンホール

今日はピアノ練習会でした。
阪急箕面駅から歩いて5分ほど。ビルの3階にあるプチカノンホールにて。
プチカノンホールへは始めて行きましたが、窓からは山並みが見える素敵なホールでした。

先週のピアノサークル例会で演奏した『コレッリ/サラバンド』と『ショパン/ワルツ イ短調』を弾きました。

今日の『ワルツ イ短調』は何度も弾いてるのに突然途中でわからなくなりました。
その日によって弾けたり、弾けなかったり波があります。
月経前などPMSの症状が出ている時に弾けなくなるなど体調によっても波があります。

今日は集中力が途切れてしまいました。
人前で弾く時って緊張もするけど集中できない時ってうまくいかないですね。

弾き始めるとフッと曲の世界に入ってしまわれる人って凄いなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?