見出し画像

初めてのピアノ弾き合い会へ

今日は新しく立ち上げてくださった、初めてのピアノ弾き合い会に参加させて頂きました。

主催者様をはじめ、初めてお会いする方ばかりでドキドキでしたが、皆さん熱心にピアノに向き合っておられる素敵な方ばかりでした。

他のピアノ練習会でご一緒したことのある方々を見つけてホッとしたりもしました。

今回の会場はお隣の市での開催でしたので
運動がてら自転車で行ってみました。
河川敷のサイクリングロードをひたすら南下し、
甲子園球場を目指して走りました。
1時間弱で到着しましたが、
なんせお昼の一番暑い時間帯で
ピアノを弾く前に汗だく💦になりました。

メイクも崩れるし、ありゃ〜っと思いましたが
荷物を軽くするためにお化粧直しグッズも持ってきてなくてマスクで必死に隠してみたりしながら
しばらく身体をクールダウンして会場へ。

ショパン、ベートーヴェン、バッハ、シューベルト、
マイケル•ジャクソンまで皆さんの心のこもった演奏を
楽しませて頂きました。
後半の上級者やプロの方の演奏はすごい迫力で圧巻でした。

大人からピアノを始めた私は楽しさ優先で弾いていて、場違いな集まりに来てしまったわ。…とちょっぴり気が引けましたが主催者さまの自然な気配りや参加されている方が温かく聴いてくださり、ミスしながらも無事に弾き終えることができました。

主催者様、皆さまありがとうございました。

帰路は日も傾いてきて風が心地よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?