見出し画像

9.4 ピアノ練習記録

夫がサイクリングで遠出したので、
思い存分ピアノ練習できました。

9/17にピアノ弾き合い会が迫ってきてるので
念入りに練習〜。

『ソルフェージエット/C. P. E.バッハ』
誤魔化しが効かなくて、なかなか綺麗に弾くのが難しい。
16分音符の粒を揃えるためにリズムを付けて弾く練習。

右手と左手で旋律を繋げて弾くのですが、
手が変わったのがわからないように弾くこと。

横の流れを意識する部分、
和声を感じて弾く部分を確認しながら練習しました。

速度は速く弾けないので
ゆっくりめでも丁寧に美しく弾きたいと思い
荒っぽくならず、弾きやすい速度を探す。
♩=70くらいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?