やっぱり鳳東

勢いこんで始めたエムホールデムですが、アプリ消しました。プロフェッショナルランクに入って、ゲーム内通貨で競うようになったのですが、時間が無限に奪われてしまうんです。正直、あまり考えなくてもある程度は勝てるっぽくて、天鳳でいうとひたすら上卓な感じ。つまり、まだまだポーカー初心者なんですが、そこまで上達しないまま無限に時間を奪われるのは生活上本当に良くない。レートを上げるためには元手が必要だし、それを稼ぐのも購入するのもモチベが。時間があるときには天鳳をすることにします。ポーカーは何か本を読もうかなあ。

改めて思ったのですが、「レベルの高いところはレートが高い」ってものはなんか嫌なんですよね。ゲームと関係ないもの(しかもかなり大切なもの)が必要というのが。本質的に関係ないし。その点、天鳳は理想的だと思います。リアルマネーじゃないと真面目にならないってなんなんでしょうね。僕自身、エムホールデムに関してもそういう舐めプをしてしまうことが割とあって、人間の性として仕方ないことなんだと思いますが。天鳳のポイントはなぜか熱くなれるんですよね。加点が固定で傾斜がキツくなるところなのかなあ。不思議です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?