見出し画像

ネパール(नेपाल)🇳🇵旅 7日目:帰路Tal泊

2024年5月2日(火)
天気:マナン 🌤晴れ
体調:まあまあ
睡眠:5〜6時間
標高:Manang 3,519 m → Tal 1,700 m
※このあたりから体調不良と疲れから内容が薄くなります🙇

基本情報

5:30 起床

5:00のアラームで
ゆっくり身支度をはじめる

マナンの寒さにも慣れてきた

6:10 今日も朝の散策

ガンガプーラレイクまで
湖面が見える丘の壁あたりに行く
3匹の犬たちが戯れてくる

ぐるっと古い街並みを歩く

7:00 朝食

Theシンプル 今旅初のBLACKコーヒーかも‥

トーストwithハニー
BLACKコーヒー

胃のあたりに違和感はあるが
お腹は減った

8:00 出発

パッキング済みの荷物を下ろし
レジェンドの知人宅を目指す

お宅に到着
寺院にお参り後
初のチベタンティーをご馳走になる

前日、さんざん脅されたチベタンティーとは‥さて

ミルク、バター、塩
塩味のミルクティーじゃん
なかなかおいしい

素敵な茶器でたっぷり

昨日からトイレは下り坂
顔はヒリヒリ
目はゴロゴロ

13:00 映画のセットのようなお店でランチ

「いちいち」「すべてが」「かわいい」お店

ツナパスタトマトソース・チーズ & スプライト

パスタもなかなかのボリューム
ネパールでのメニューには「パスタ」「ピザ」が多い

このあたりの村のレストランメニューはほぼ同じ? 一社独占なのかww

14:40 再出発

再び荒れた道路をジープでひた走る
道中何箇所かチェックポストがある
今日の宿泊地Talへと下っていく道

16:30 Tal着

SUNRISE HOTEL&RESTAURANT
今回初のコテージ風ロッジ
遠くには滝が見える
手作りのウェルカムドリンク なんだっけな…
夕食のベジタブルオムレツ
かなり重量級の南京錠で戸締まり 中からのロックは…あきらめて就寝w
きれいな室内 ベッドの下が閉じられていてちょっと気になる‥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?