見出し画像

ジオゲッサー プレイ日記4 薩摩山奥の廃校

本日のジオゲッサー3箇所目


スタートは山の中っぽい感じ。
植物の密度的に南の方?九州かな?と予想

移動してすぐ見つけたのが選挙掲示板と桜満開の野下小学校。
薩摩川内市と分かったので地図から探そうとするが薩摩川内市は広く、山の中というだけでは情報が少なすぎるのでさらに道を進む。

西へ東へかなりの距離を移動してやっと青看板。道路の名前とかが何となくは分かったけど地図からは特定できない。
移動距離長いしかなりの苦戦。
野下って地名が見つかればよいのだが、難しく、道を進んで何とか現在地を把握。

特定した場所からスタート地点付近まで遡って、やっと確定的な場所を発見。
最初に見つけた野下小学校は、どうやら廃校になってコミュニティセンターになっていたみたい。小学校は割と縮尺大きくてもわかる事多いので、それを探そうとしてたら苦戦しますな。
何にしても野下という地名すら中々見つからなかった。

場所特定後に旅を続けようかと思ったが、移動距離長いし名所っぽい所も目につかなかったので退散。
今回の鹿児島旅行はそれほど楽しめなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?