見出し画像

一家(課)に一猫カップ

どこか現実のものではないように感じていたネコカップ🐈

いよいよ遭遇してしまった。KONCENT@日本橋高島屋である。

ご丁寧に砂場まであった。砂は手につかない特殊なもので、室内でも砂遊びが楽しめるとのこと。もっちりとした質感で形もつくりやすい。砂のお城も波にさらわれることはないのだ(室内だし)。

ネコカップとは、造形家の森井ユカさんがデザインしたネコ型製造器。空洞に土や砂をツメツメしてひっくり返すと、ネコシルエットのオブジェが無限につくれるというもの。

海辺で使えば、貝殻や石で顔や模様を描いて楽しめるとか。冬は雪うさぎもできちゃう。

地球にやさしい素材なので「プリンとかもつくれるのかな」というと「食で使用するのは調査中」とのこと。憧れだったバケツでプリンもいまや実現化できるし、プッチンしてネコ型プリンを食べられる日も近いかもしれない。

ただ部屋にあるだけでもかわいい。持っていないけど(ください)。シンプルとカワイイの融合ってすごいな。森井ユカさんはもちろん、そもそもネコをこの世に創造したネコ神様に感謝である。

それにしても下手すぎるな(右手前)…でもカワイイ(生みの親ばか)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?