見出し画像

すいていたタピオカ屋さん

たまたまだろうが、近所で発見したタピオカ屋さんを覗いたら、お客さんがいなかったので入ってみた。

香港出身というスタッフさん、とても感じがいい。インスタフォローで50円引きというのも良心的。

メニューは何種類かあるが、恋みくじつきのタピオカがおすすめっぽかったので頼んでみた。50のおひとり様女が頼むのはなかなか気持ちが悪いだろうが、好奇心からなので勘弁してほしい。

結果は中吉。大吉だと無駄な運を使ってしまうので、このくらいがちょうど良い。

山ざくら かすみのまより ほのかにも 見てし人こそ こいしかりけれ
紀貫之(古今集)

霞の間からわずかに覗いた山桜のように、うっすら見たあなたのことを恋しく思っている。

私が?とりあえずくくりつけておいた。タピオカアートまでしてくれたのに、ごめんなさい。

タピオカは、巷の女子たちの置き換えダイエット食でもあるそうな。干からびた年代の私からすると、かみごたえのあるタピオカが唾液を出し、パロチンというホルモン分泌を促してくれる若返り食である。ありがたや。

近くにはポンキッキーズなマンションもある。

神楽坂散歩のついでに足をのばして、堪能してほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?