息ができない

9月3日の午前に保健所の看護師さんから電話を頂き、声が出しにくいことに気づいた。喉が痛い、話すと喉の中を横に裂傷しているかのようだ。

看護師さんの聞き取りではPCR検査を受けたクリニックからレントゲン撮影の結果が来たら入院判定をするとのこと。唾液検査のみで医師の診察や他の検査はなかったと伝えるが理解してもらえない。

パルスメーターをクリニックから受け取っているはずだから数値を測るように指示される。受け取っていないことを説明するのにまた一苦労。クリニックとの役割分担をきちんと決めてくれと思う。

ロキソニンは喉の痛みにも効くと言って終了。

この看護師さんは電話の健康相談の人だったのかな。

気道が腫れて息が苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?