見出し画像

スーパーカブ50日記 #4 〜郵便配達のお姉さん〜


2022.4.16(カブ生活3日目)

かぶみのことを想うと
1週間があっというまで

通りすがりのスクーターやバイクの
エンジン音、ギアチェンジのタイミング
聞いてしまう体になってしまいました⚙笑

ギアのチェンジも4速まで上げれるようになり、
今日はシフトダウンしながら路地裏練習🛵
 
この路地裏練習は
車も人も飛び出して来てくれるから
かもしれない運転のいい実践練習になる🙆‍♀️

停止してギアチェンジしてもなかなか踏めてる感じがしません…

バイクの練習の休憩中🌸

バイク屋さんの新規のお客さんに
郵便局の配達のお姉さんが来店していました📮

店員さんが
『カブのベテランさんだから色々聞いたらいいよ?』と紹介してくださり、

カブのこと相談してすると
気さくに教えてくださりました🙆‍♀️

ギアチェンジ難しいことを話すと
『すこーしエンジンかけるとギアチェンジできるよー』
『大丈夫!すぐ慣れるよー』
『だんだんカブが体になじんでくるよ、やっぱり自分じゃないの乗ると違和感あるもん』って

さわやかで元気なお姉さんだったな🌸

エンジン音も匂いもギアの感触もかぶみに包み込まれる感覚で
アクセルもめっちゃ繊細であったかい気持ちになるの

バイク好きの知り合いが言ってたよ

バイクは生きてるからね
無理に動かすと言うこときかなくなるって

本当奥が深くって
カブに会う度に
好きになるーー

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?