見出し画像

スーパーカブ日記 #5 『相次ぐ試練』

#5 『はじめてのガソリン入れ』

2022.4.23〜24(カブ生活5日目〜6日目)

走行距離50キロ

今日のバイク屋さんのお客様は
ハンターカブのタイヤを変えに来店したお兄さん🛵
カブ同士なら初対面でも
すでにもうお仲間みたいなもの😎😎😎
『カブですかー??』
『カブかわいい、いいなー』

カブ雑談を交わし、
練習へGO💨💨💨💨

しばらくし…
ガソリンメーターが少なくなってることに気がつきました🙊

バイク屋さんに相談💦

道を聞いても覚えられない、
初めての大きな道…
かぶみとともに信号も渡ったこともありません
たった数百mなのに行けるか心配です🫢
大丈夫かなー、
もうはじめてのおつかい状態🍼笑

財布を取りに店内へ
『ガソリン入れに行ってきます…』

そこに救世主が…!笑
『一緒にいきましょうか?』
ハンターカブ乗りのお兄さんからの声が

『いいんですか?お願いします!!』
店員さん一同、安堵の声

私は30歳の女が何やってるんだか、
もう恥ずかしいーー
しかし、かぶみのために行くしかない

お兄さんに道の誘導と案内して頂きました🥹

恥ずかしさと初めての経験で焦りが混じった結果、エンジンを2度もつけ忘れがいうくだりはありましたが、
無事試練を乗り越えました🙆‍♀️

『わーー!!行けた!!ありがとうございます』
『かぶもよろこんでます\( ˆoˆ )/』
(つい、かぶみって言ってなかったか心配…)

お兄さんに
『運転、ちゃんと出来てたよー?』
『大きな道出た時はもう少しアクセルひねった方が安全だよー』
とフィードバックも頂けてたよ🥹
ありがたいお話でした🙊

おかげで大きな道に行く度胸もつきました✨

かぶみは
次から次へと私に試練を与えてくれて、
それはそれで愛おしくなる💕

ちなみに、次の日の練習は
いざ!!大きな道へ🛣
店員さんに教えてもらった道を行ってみたものの車通りが多い恐怖と道に迷い、カブと一緒に歩くことが多い1日でした💦
(写真は道に迷った挙げ句の果てにたどり着いたクロワッサン屋さんの写真📷おいしかったよ)

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?