見出し画像

スーパーカブ50日記 #3 〜カブへの愛着〜


2022.4.10(カブ生活2日目)

心が折れた2日目
でも購入した以上は向き合うしかない

原付バイクの動画を見漁りながら
勉強しまくり

カブをオススメしてくれた人に練習方法を相談すると
『まずはアクセルワークとブレーキを練習したらいいよー』と

午前中10時から練習開始💨💨
100m発進とUターンの
ひたすら繰り返し

少しでも判断落ちたら休憩

なんだか
かぶみがうなってて苦しそう

そして、
ギアチェンジするたびに
ふわっとして私もこわい

夕方4時
うなってる原因を店員さんに聞き、
実際にカブを乗ってるところを見させて頂き、
教えてました🙆‍♀️

その後、乗ると…
かぶみがラクそうーー!!
うなってなーーーい!!

すごく感動✨✨
店員さんにも『目がキラキラしてる!』と☺️

繊細なかぶみが
愛おしく感じました🛵🌸

そして、全然バイクに興味のなかった私が
こんなにバイクに囲まれた週末を送っていると
なんだかかっこいいなって思っちゃうよね🏍

『乱暴な運転とかしたらすぐに言うこと聞かなくなるの
だから、丁寧に運転するし逆に安全なんだよ』

バイクって危険乗り物だと思ってたのに
逆に安全ってなんだか奥が深いんだなって 

思ったそんな1日でした🤲

近所のおじさんには
『練習かい?』『上達してきたね!』
と温かく見守ってくれ

バイク屋さんで
店員さんと一緒にお昼ご飯を食べ、
お客さんには店員さんと思われてたんだろうな…

2日間の走行距離28km…!

バイク屋さんに置かせていただき、
一週間カブとお別れ👋

しっかりカブのことを理解してからでないと
おうちには連れて行くことはできません

じゃないとかぶみも私も傷つけちゃうからね

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?