本厄、お前との戦い楽しかったよ、じゃあな!

どうも、2021年もなんともう終わりということで、今年もやります、振り返りと来年の抱負について語るやつ。

まずは今年の振り返りから。

1月。ライブ前世と創作発売!春泥棒はMVも込みで最高でしたね。今年のヨルシカの曲の中で一番好きかもしれぬ。

2月。就活。人生で初めて内定がもらえた月でした。結果的にこれ一つでそのまま入社することになったので、唯一の内定でもある。周りもみんな就活!って感じでそんなに遊ばなかった記憶。

3月。特に記憶がない。熱海に旅行に行ったくらい。

4月。修士2年になってついに学生生活最後の年度に。確か国際会議に論文を出す締め切りがこの月で、諸々病んでいた気がする。

5月。GW。シーパラでエイを見たり、冬山で死にかけたり、埼玉にドライブに行ったり。

6月。忘れた!やばい!

7月。多分オリンピックがあったんだと思う。

8月。誕生日!あとヨルシカbarをやった。来てくれた皆さんありがとうございます😭

9月。点描の唄の動画を尊敬する方々と一緒に作った。最高の思い出。

10月。盗作ライブ。一生忘れん。

11月。何してたっけ!?え、先月だよね!?多分修論の成果でてなくてやばいよやばいよ〜って言いながら実験してた。あ、あとそうだ引っ越しをした!

12月。街の上で。がマジでよかった。修論を書き始めた。

後半目に見えて雑になってしまいましたがお許しを。今年は厄年だったらしく、雪山でガチで死にそうになるなんて経験もしてしまいました。怖かった…。それもあと少しで終わりだー、と喜んでいたら、どうやら来年も後厄という年に当たるらしくてがっくりしてます。来年も調子乗らないようにせねば…。

今年はいろんなヨルシカ界隈の人とリアルで初めてお会いした気がします。仲良くなれていってるっぽくて嬉しい。

修論については、秋頃までひたすらにサボっていて、そのツケが11月12月にどんとのしかかってきて夜も眠れないくらい日が続いてましたが、ようやくまとまった成果が生まれて、今必死に執筆を進めています。

去年の年末に書いた今年の目標を確認してみたところ、研究と就活とWebサービス作りをあげていたんだけれど、初めの二つはまあなんとか達成できてそうなのに対して、最後のは残念ながらまだできていないので、来年頑張ることにします!

最後に来年の目標。

①卒業する!
絶対に卒業します。修論も納得のいく出来にしたい。

②働く!
ちゃんと働きます。社会人になっても学びを止めずに日々成長できるよう頑張りたい。

③借金返済!
今、親という名前の超ホワイト消費者金融から諸々100万円ほど借りているので、これを一刻も早く返したい。来年中に返せるようになんとかしたいと思います。

こんな感じにしておきます。社会に出るということで、自分の世界の境界線を勝手に自分で決めてしまわないで、どんどん広げていけたらいいなと思ってます。

それでは、良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?