見出し画像

ワタジョ #18

夢を追う女の子はいつだってキラキラしている。
真っ直ぐな眼差し、降り注ぐオーラ。
眩しいったらありゃしない。
頑張ってる女の子を応援したくなるのはなぜだろう。
アイドルもそう。可愛いだけでは表せない何かが応援したい気持ちを突き動かしてるのかもしれない。
TBS系列で放送されている「私が女優になる日」もそのうちの一つだった。
推しを見つけては可愛いだとか、頑張れだとか、その気持ちはアイドルを応援する気持ちと同じだ。けれど、彼女たちは合格を、グランプリを勝ち取るために孤軍奮闘している。というのに、そんな生半可な気持ちで見ていていいのだろうか。
人生がかかっているというのに。
まだ何者でもない女の子が女優さんになる瞬間を見届けるのは、どれほどな気持ちなのだろう。シーズン3にして、初めて見ている自分には未体験だけれど、誰がグランプリになっても納得できると思う。
毎週の放送でみんなの努力をたくさんたくさん見てきたから。

先々週の放送で、ファイナリスト9名から、セミファイナリスト4名へと絞られた。
視聴者投票も初めて参加した。
自分が思い描いていた結果といい意味で全然違くて驚いた。やっぱり自分の感覚って世間とずれてるのだろうか?
まあ、馬鹿だからわかんないけど。(この言葉は自己肯定感を上げるためのいいモチベになることを学んだのでこれから多用していきたい)

自分の一推しはね、ここで脱落しちゃったんだよ、
初めて見た時から不思議なオーラを持ってる子でね、惹かれるものがあったんだよね、樋口琴美ちゃん。
なかなか自分を上手く出せずに悩んでいて、ワークショップの途中から表現できるようになってきて、色んな琴美ちゃんが見れて。
櫻坂の増本綺良ちゃんに憧れてると言ってたけど、初めて見た時からすごい似てるなぁ、って思ってた。
シーズン2の時のように、ユニットとか組んでくれないかなぁ。
今回脱落してしまった子達、みんな良かったもん。
ちょっと一人一人について語らせてください、、、

まずは、三次審査1位の宮治果緒ちゃん。
果緒ちゃんは、未経験とは思えないくらいの演技力があって。
セリフも言い方も完璧すぎる子だな、って。
柔らかい雰囲気と声が特徴的で。
正直このまま果緒ちゃんグランプリなるんじゃ?って思ってた面もあったから、セミファイナリストに選ばれなかった時は驚いた。
演技力もポテンシャルも高いと思うから、どこかでお芝居してる果緒ちゃんがいつか見れたら、って思ってます。

次は三次審査3位の間鍋春希ちゃん。
春希ちゃんは、お顔がとても美しくて、ハッ、と目を引くくらい整ってるなってのが最初の印象。
なかなか気持ちが表情に出なかったり、セリフが飛んでしまったり、緊張だったのかなぁ。
最後の発表の時、春希ちゃんが涙を流してるのがびっくりで。
普段は冷静でおとなしいのに、内に秘めた思いは沢山あったんだろうなぁって。
本当に主演顔だし、磨けば光るものがありそうなので、春希ちゃんも夢を追い続けて欲しいです。

そして、三次審査4位の樋口琴美ちゃん。
お披露目の時に、赤が嫌いだから赤のドレスを選んだ、っていうところが印象的で。それと同時に気になる存在になって。
緊張でぶっ倒れそうだったのもとにかく心配で。
でも欲しいガチャガチャを見極めるのが早かったり、ボール回しが得意だったり、色んな琴美ちゃんの一面を知る度、どんどん好きになっていって。
演技も最後はとても良くて、だからそれだけに落ちてしまったのが悲しい。
琴美ちゃんがどこかで活躍してたら絶対応援する!って思うくらい好き。だから、夢を追いかけて欲しいです。

次は、三次審査8位の栗原一菜ちゃん。
一菜ちゃんはクリクリしてパッチリした目がとにかく印象的で。
あとは、審査員の人に逆質問したりタメ口で話したりっていう、フレンドリーさが可愛いな、って。
演技も上手だし、苦手なことが無さそうなイメージだったんだけど、どうなんだろう…🤔
一菜ちゃんなら絶対どこかで輝けるって思ってるから、女優さんになって欲しいです。

そして、三次審査9位の安藤帆花ちゃん。
帆花ちゃんは、演技がとってもお上手で。
竹中直人さんのワークショップの時のゾンビとか上手すぎて震えたもん。
外郎売もセリフも動作も完璧で。
最後のショートドラマの演技も凄い良かった。
そして、ワタジョに挑むのが3回目って聞いて。今度こそは受かってほしいな、って思ってたのに。
演技の才能はめちゃくちゃあると思うし、絶対女優さんの夢叶えて欲しいです。

…と、ここまでは残念ながら脱落してしまった子達のことについて語らせてもらいました。
オーディション番組って残酷だよなぁ。
自分だったらもう全員合格でいいじゃん!ってなっちゃう絶対。
だって、それぞれにそれぞれの魅力があるんだもん。
とにかく今回落ちちゃった5人もどこかで絶対女優さんになって欲しい。そしたらみんな応援する!!ってもう決めてるもん。笑

ここからは、セミファイナリストとなった4人について。

まずは三次審査2位の岸本小雪ちゃん。
髪型や顔立ちが凄く特徴的で印象に残りやすいな、って。
いつも自分なんか、っていってる小雪ちゃんだけど、演技も上手いし、小雪ちゃんにしか醸し出せないものを持ってるし、魅力的な子だな、って。
沖縄出身もあって、のんびりしていてとってもいい子なのが、画面越しでも伝わってきた。
小雪ちゃんがグランプリになったら、どんなドラマになるんだろう?って想像しちゃうな〜。

2人目は三次審査5位の和多田萌衣ちゃん。
萌衣ちゃんは関西人ってのもあって、いつも明るくてニコニコしてるな、ってのが第一印象。
意志を持った信念の強い子、ってのもかっこいいな〜って。
萌衣ちゃんも竹中直人さんのワークショップから凄く変わって。演技の表情とかが見違えるくらい良くなって。
最後のショートドラマでは、涙を流す演技をしてたり、成長が止まらないな〜って。
最後の審査も萌衣ちゃんと竹中直人さんのタッグだからどんなものになるか気になりすぎてる👀

3人目は三次審査6位の坂本彩ちゃん。
彩ちゃんは琴美ちゃんに次ぐ私の推しメン。
だから、セミファイナリスト4位通過として名前呼ばれた時はめちゃくちゃ嬉しかった!
彩ちゃんはまずはお顔が可愛くて、そして、15歳?最年少?って思うくらい演技も上手で。
三次審査の時に側転して滑っちゃってたのも可愛かったもん。笑
でも彩ちゃん、人見知りで壁を作ってしまいがちって言ってて、うんうん、わかるよ、って共感しながら見てた(保護者目線)
そんな彩ちゃんが徐々に自分を出していって、色んな事に挑戦していて、かっこいいなって。
個人的には彩ちゃんにグランプリ取って欲しいな、、、(小声)

最後4人目は三次審査7位の大和奈央ちゃん。
奈央ちゃんはまずお顔がすんごく可愛い!
目はクリクリしてるし、透き通るくらい真っ白だし。
最初は大きな声を出すのも苦手だった奈央ちゃんが3回目くらいの放送の時に、凄く大きな声が出るようになってて!成長してる〜って(誰目線)
そこからは、ゾンビの演技も、ショートドラマで行った少し不思議なお友達の役も、色んな奈央ちゃんの一面が見れた気がして。
あと、奈央ちゃんとにかく視聴者人気えぐすぎ!!まあ可愛いもん、可愛すぎるもん。笑


ここまで一気に語ってしまった、、ふぅ。
よくよく見て見たら書き出しと文体変わりすぎてるwwww
それに、挨拶もするの忘れてたよ、ってことでにこさんです(遅)
最後に落ちちゃった子もいるけど、ファイナリスト9名の写真だけ載せときます。
(正直9名のワタジョメンバーっていうのが凄く好きだった、)

私が女優になる日シーズン3 ファイナリスト

1番上の列左から栗原一菜ちゃん、和多田萌衣ちゃん、岸本小雪ちゃん。
真ん中の列左から宮治果緒ちゃん、間鍋春希ちゃん、大和奈央ちゃん。
1番下の列左から安藤帆花ちゃん、坂本彩ちゃん、樋口琴美ちゃん。

です!!!!!
(みんな可愛いよねぇ🤤)
※画像は番組公式Twitterからお借りしました。
先々週の放送の時、結果発表があって、もちろん落ちてしまった子は悔しいだろうし色んな思いがある中で、セミファイナリストに選ばれた子達に「おめでとう」って言い合ったり、「頑張ってね」って言ったり、笑顔で拍手をしてたり、、そういうのってとても素晴らしいよなぁ、って。
自分より歳下の子たちだけど、良い子すぎるし尊敬しかないよ🥺🥺🥺

ついに、8月13日の生放送でグランプリが決まります。
その瞬間が今から楽しみすぎて。
もちろん推しはいるけど、(彩ちゃんだったら嬉しすぎる)誰がグランプリに選ばれても納得だし相応しいと思います。
ラストの視聴者投票も参加しちゃお〜笑

グランプリ結果はnoteで言うかもしれないし言わないかもしれないけど、気になった方はTwitterとかInstagramとかで番組公式アカウントもあるし、なんなら地上波で番組やってるし、今ならTVerで過去のもぜーんぶ見れちゃうから、チェックして見てください☺

ではでは、今回はこの辺で。次のnoteを書く時には年齢が1つ増えてるんだよなぁ。笑(にこさん、明日が誕生日だったりしちゃいます)
今回もお読みいただきありがとうございました!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?