見出し画像

新米ジャニオタ2年経過、月いくら使ったのか、振り返り。

先ほど、Snow Manファンクラブ会員の更新をしてきました!

これで、3年目に突入します。

恐る恐る足を踏み込んだジャニーズの世界、気づけばあっという間です。

飽きっぽい自分が不思議とまだ続いている・・・。

これは、Snow Manが魅力的だからなのか。。。?


そして以前、1年経過の時に、月にいくら使ったのか計算してみたので、同じように2年もやってみようと思います。

前回の記事↓


では、2021年版です。

*********

ジャニーズファミリークラブ 4,140円/年会費

ファンクラブ会員費。
ライブに行きたい気持ちは変わらないので即更新。2年目でもバースデーカードと年賀状の満足感は計り知れない。

ジャニーズウェブ 330円/月(年間3,960円)

各メンバーの日記が読める。3日に1回各1人の更新から、自由更新に変わって、メンバーの差が出てきたけれど、毎日誰かしら更新しているので、満足度は上がった気がする。

月1でも満足してたのに、更新頻度が少ないメンバーに物足りなさを感じてしまうのはデメリット。ファンの心はわがままだ。笑

Paravi 1,017円/月(4ヶ月分:年間4,068円)

Snow Manの初冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」の視聴用。

4月から地上波放送になったため、4月で解約。

Paravi限定のそれスノとかあるのかな?と思って3月超えても少し待っていたけど、そうでもないようなので、解約。

かなりお世話になりました。ありがとう!

画像2

シングルCD+DVD 3形態
「Grandeur」4,216円
「HELLO HELLO」4,281円
「Secret Touch」3,592円

あんなに悩んでいた3形態も、もう何も迷うことなく予約。全部取りこぼしたくないし、ボリューム凄いし、費用対効果が高いことが分かったから。

そして、後で知ったのは、もう「初回限定」が手に入らないCDも出てきているとのこと。そう聞くとやっぱり買える時に買うしかない。

「Secret Touch」が安かったのは、確かポイントが溜まってて、それを利用したからだったはず。

ライブBlu-ray 2形態「Snow Man ASIA TOUR  2D.2D」初回盤 8,500円 通常盤 6,380円

2020年の生配信ライブ映像を収めたBlu-ray。

発表されて、初回盤と通常盤どっちを買うか、両方買うか、数日悩んでたら、どこも予約できない状態に・・・。

なんとか必死に探してやっと予約できるところを見つけたけど送料が800円・・・。

でもしょうがないと泣く泣く予約しました。

実際は発売日に店頭で買えたけどね。それも初めてのことなので仕方ない。

「初回盤のみにしよう!」と決心したけど、いざ発売されて、SNSでの評価が通常盤の「ビジュアルコメンタリー」が良いという情報を聞き、たまらず購入。

あぁ、沼ってこういうことなのね、と思った瞬間でした。

その時の記事↓

滝沢歌舞伎2021生配信 4,000円 

当選した滝沢歌舞伎の舞台が中止になり、萎えていたところに生配信。

きっと色々な調整があったにもかかわらず英断してくれてありがとう。

画像1

映画「HELLO HELLO」ムビチケ 1,500円

ラウールの初主演映画。初めてはこの時限り。高校生の恋愛映画もこの時限り。しかとこの目で見てきました!

画像3

ライブチケット 7,500円

ついに本当に行けることになった初ライブチケット。

あの光景は一生忘れません!

画像4

1stアルバムCD+DVD 3形態 「Snow Mania S1」10,699円

初めてのアルバム、やっぱり3形態だった・・・。シングルより高いよ。当たり前だけど。

収録曲も全然違う(ユニット曲とかJr時代の曲とか)し、特典もそれぞれ。

これは買うしか選択肢がない。エイ!ヤー!で購入。

ライブグッズ 6,460円

ライブに行くなら、ペンライトは必須。記念にパンフレットも。あれもこれも・・・。アルバム買ったばかりだし、遠征費もかかるし、抑えて抑えてこの値段。

ライブ遠征費 25,000円

新幹線・ホテル代・食事代諸々。

新潟、雪まみれで楽しかった!

画像5

雑誌5冊 3,550円

雑誌は闇雲に購入していたらキリがないので、「フォー!!」とテンションが爆上げしたもののみ購入。ふっかの初anan表紙とか、めめの初Tarzan表紙とか。

*********

以上合計・・・

\97,846円/

1ヶ月あたり8,153円の計算です。約8,000円くらい。

1年目が約3,500円だったので、2倍以上。

これは、ライブに当選したことでチケット代、グッズ代、遠征費が発生したことが一番大きい。

そして1年目はシングル2枚のみ発売だったのに対し、2年目はシングル3枚、アルバム1枚、ライブBlu-ray、と発売するものもググッと増えた。

このペースで毎年いくと、追いつくのはちょっと大変かも。。。1stアルバムのあのボリュームは2~3年に一度くらいがいいかもね。


それにしても、ジャニーズさんは曲が潤沢だ。

3年目はおそ松さん映画、滝沢歌舞伎2022、ひーくんの映画、めめの映画(おそらく2~3本)、そしておそらくSnow Mania S1のBlu-rayの発売、と楽しみがたくさん。

個人的には、ダンス動画集Blu-rayを発売してくれたら最高。

ずっと大きな画面で繰り返し流していたい。


という訳で、また今年も無理せず楽しくファン活動をしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?