見出し画像

29年前を思う日

こんにちは。
現役教員として、2人の子ども(成人しました)の母として、日々思うことを書き留めます。

2024.1.17

今日は阪神淡路大震災から29年。

その時私は社会人、夫は大学4年生。
出会ってなかったけど。

大学が西宮だったので、まだ国道で行けた大学の同級生や寮の同室だった先輩のマンションの部屋の前に水をおいて回ったなあ。

後から考えると多分実家に避難したりしてその時はそこにいなかったみたいだったけど、落ち着いて戻った時に連絡をくれました。

東日本大震災、能登半島地震

できることは募金と毎日を丁寧に。

今日を積み重ねられることに感謝です。

今日のしつもん「何に感謝しますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?