見出し画像

山奥のラーメン屋(2)


ちょっと前このタイトルで記事を書きました。capo2は山奥の美味しいラーメン屋状態。まだ見つかってない。と言われてからTikTokに動画作って載せたり広告つけたりストーリーの頻度上げたり結構SNS頑張っていました。

そしたらそこから興味を持ってくれる方々が
たくさんいました。
正直数字に支配されて踊らされたくはないですが
アーティストなので気にはなります。
どれくらいの方が自分の歌に興味を持ってくれたんだろうって思います。

私は広告は悪いものだと思ってないです。
だってそこで興味をもって商品を購入したことも
何回もあるし。(お香とか笑笑)本当便利なツールだなって思ってます。でも広告費用は高いし、そこからフォローしてくれる人なんて確約されてないし。0の可能性もある。

わたしがうわぁあああもうすぐ(目標の数値)なのに!って嘆く度に正直フォロワーを買う方が安いとも言われました。でも、自分に興味がないフォロワーなんて意味ありますか?そんなのいらなすぎる。それに買った人って分かるじゃないですか。月間リスナーも見れるし。
インフルエンサーは知らないけど🥹
だから絶対に今後もしたくないですね。
私はそこまで見栄っ張りじゃないです。

まだまだですが、私に興味を持ってくれた人がこんなにいて、これからもどんどん曲を作ってみなさんに聴いてもらえるように頑張ろうってモチベもあがります。

1.1からの1000人はなかなか難しい戦いでした。
でも色んな方面から知ってもらえて嬉しいです。

目標にしてた1.2になりました。
本当にありがとう💎
シンプルにすごく嬉しいんです。

これからも良い作品を提供します🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?