熱々


上京してすぐ初めての仕事をした。
帰宅途中深夜の2時過ぎ。

コンビニ前で大泣きしてしまった時に、
多分カップルであろうお兄さんとお姉さんが
わたしを横目にコンビニへ入って行った。
出てきた時、温かいお茶をはい。ってくれた。
あの日を忘れないように生きてる。
まーじで暖かくてびっくりした。

でも実はその日、ホームで貧血っぽくなってる女性を見かけたので自販機でお水を買って渡していた。その事をふと思い出だして、やっぱりそうだ。全て自分にすぐ返って来るんだと呟いた。だから私が自分でやり返さなくたっていいんだってほっとして、眠りについた。

眠る直前、こうなって(状況が)よかったとも半分、思った。

分母が多ければ変な奴だって当たり前に多いけど
今、私は不思議なことに周りに素敵で優しくて最高でかっこいい人達しかいない。自分もそうなりたい。一瞬じゃない、ずっと優しく素敵でいたい。完全にそうなって暮らせた時、私は100%そう思うんだろうな。

君がその時離れていても、そばにいても。
納得していれたならいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?