穴2つ☺︎

地獄少女懐かしいなと思ってアニメ観てます。

人を呪わば穴二つって本当にそうだよなって思います。私は自分や自分の大切な人を傷つける奴がいたら呪ってやる。って思って生きてますが、その分その代わり自分にもダメージが来るので人と接する時は傷つけないように前よりも慎重に気をつけて生きていこうと決めました。

それを恐れてか、前までの自分は狭く深くの人間でしたが今は真逆で広く浅くになってしまいました。結局どっちがいいのかな。
その時の自分に合った付き合い方が1番良いけど、、
今はそれで良い気がします。今は。

まあ今のところ呪いたい人はいませんし
呪うまでもないというか、無みたいな、
そんな人いたっけみたいな、
それは幸せだな。これからも現れませんように。

でも自分の呪いが1番強力らしいです。
どうせ自分なんて、とか自分には出来ないとか、
そうゆう意識的なやーつです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?