見出し画像

今ここを大事にすることで世界の見え方が変わった話

【想いを砂のアートでカタチにして未来に残す♥】
サンドアーティストの湯浅まり子です。




36歳まで保育士。
39歳で転身し
サンドアーティストとして開業しました♥




┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


なんか毎日平凡だなーとか
変わり映えしないなーとか
特に趣味ないし、時間もないしなーって

数年前まで、すごく思ってた。




ハンドメイドとかにも
ぜんぜん興味なかったし←
(今サンドアーティストとして
仕事してるのがほんとに信じられない笑)



フルで保育の仕事して
帰ってきてご飯作って。

毎日ほぼワンオペで
子どもたち寝かせたら
ソファーで
ビール飲んでダラダラしてた。




毎日の中に、
何か新しいことを見つけることを
めんどくさがってたのかな。



だって
ただでさえ忙しい毎日に
新しいことを取り入れても
余計大変になるじゃん!みたいな感覚。



そりゃー平凡で変わり映えしないよね。
楽しいより、
休みたい。平凡。を自分で選んでたから☻


あのままだったら、
今もそう思って
何かどこか満たされないまま生きてたのかな。。





そんな私だったけど
サンドアートに出会い
サンドアートを作る趣味ができたら。。。




ハンドメイドが好きになって
自分で何かを作ったり
動いて楽しんでいる人たちに
目が向くようになって、知りたくなって。


あまり行ったことなかった
イベントとかマルシェに
自分が出店するようになって、
その楽しさを知って。

作ることを楽しむ大人や子どもたちに出会って
私も幸せな気持ちになって(♡ˊ艸ˋ♡)








自分が作り出すサンドアートが
誰かに見てもらえるようになって
オーダーもらえるようになって
誰かを喜ばせることができて。



自分が
今、選ぶこと”。

自分が
“今、コレをしたら心地いいなを選択すること”。


そんなたった1つの今の選択で
こんなにも見える世界が変わるんだって思った。




毎日が選択の連続で
思考の連続で
悩むこともうまくいかないことも
たっくさんあるけど、

今これをしてて楽しいって思える。
これを選んでよかったって思える。

そう思える人生って幸せだよね♥




私がサンドアーティストとして

これから作るサンドアート講座を通して
そう思える人を増やしたいって
思う原点はそこなんです。




サンドアート講座、
いっぱい考えて作っています✨(⁎˃ᴗ˂⁎)
【2025.1月】に開講予定!

同じような悩みを持つ人の
見える世界が変わって
大切な今をいっしょに楽しみたい♡





私はそんな人たちに寄り添いたくて
サンドアートの体験レッスン・講座を
行っていきますよ。



   



ニコマリーカラーサンドアート Mariko☻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?