ノートの販売結果について発表する

みなさん!!こんにちは!!!!!!!!!!!!!!

先日はnoteのご購入を頂きありがとうございました。

厚く御礼申し上げます!!!!!!!!!!

私の文章を買っていただけるってそんなに考えてなかったから

想像を越えたお金をもらってしまいびっくりしました。

買ってくれた人、相談にのってくれた人、サポートでわざわざ投げ銭までしてくれた人、RTで応援くれた人、

本当にありがとうございました。


嬉しかったから!!!!!!

今回のnoteの売り上げと、傾向をまとめてた!!!!!!!!

理由は、次にnoteを書こうと思う人に参考になるかなって。


もくじ
1.お金の分析について
2.今回考えていたことについて
 2−1 ターゲットについて
 2−2 値段について
3.今回の結果をどうとらえたかについて


1.お金の分析について

1週間での売り上げは250,400円でした。

大金!!!!!!!!ありがとうございます。


形としては以下の通り。

極端だなぁwwwwww

最初のツイートをRTしてくれたり、紹介してくれたり

「バズった」ことによる売り上げが大きいと思う。

最初の後は一気にゆっくり。

悔しいけど、このあたりが本来の実力

一人じゃ多分、目標にしてた金額までも無理だったな~

目標は2日かかって書いていたので5万円+1万円の6万円

ぐらいいったらいいなって思ってた!!!!!!!!!

売れる時は1回に集中するってことか?


2.今回考えていたことについて

 2−1 ターゲットについて

①仮想通貨に関わる人

②アルトコインに関わる人

③お金にすぐならなくても怒らない人

④初心者の人

をイメージしてたよ!!!!!

いわゆる儲けてる人が買ってくれたのは予定外でした・・・

本来のターゲット以上に買ってくれてるのはご厚意なので感謝。


 2−2 値段について

本当の本当は100円で売れるかどうか試してみようとしてたwwwww

でも1万円稼ぐには100冊も売らないといけない。

200円なら50冊でいい。

300円なら33冊・・・。

効率超違う!!!!!!!!!!!!!

noteは100円から50000円を設定できるのだけれど、

少額のノートで売り出す場合、

100円と200円の設定で売り上げが倍変わってくる

最大利益を追求するには100円よりも200円、200円よりも300円!!

でも400円だと本とかと同じ価格になってくるから負けちゃうかな。

なんて考えて300円にしました。

それぞれのお財布事情、

身近な金額だととか、お昼ご飯とか、ゲームの課金とか?

そういうのと比べて高いって思われると売れない!!

仮想通貨ってお金を目の前で扱う人たちだから

自分が損するって思ったら絶対買わないでしょ。

ほら!!考えてるウ!!!!!

安いって言ってくれる人も結構いたのだけれど

(サポートをしてくれたのはその側面もあると思う)。

内容は基本的なことだと思うし、そんなに自信ないしwwwww

だからいい感じに設定できたと思って満足してる!!!!!!!!!

今回はたくさんの人のページビューと♡を貰えたのも

次につながる可能性もあるのでは?って思う!!!


って書いてたのだけれどかなぴのマガジンに参加してみる?って

声かけて貰って少し書いてみた。


3.今回の結果をどうとらえたかについて

今回はバズった結果なので、

今後もしもまた売ったとしても初日を除いた数・・・

1~2割ぐらいの部数になるのかなって思ってる!!!


値段をつけるとしたら、そこから計算してつけるかな?

あとこれも知らなかったのだけれど、

noteはざっくり20%取られる鬼仕様だよ!!!!!

殿様商売か?????

売上の目標をたてて計算するならnoteの取り分も考える方がいいかも。

今後、やる人は参考にしてください。

私はいくつ位売れるかとかぼんやりとしたイメージしかなかったから

こういう情報もあれば色々考えれると思う!


noteとか情報をお金で買うのって賛否あると思うけど

買ってくれたnoteはせっかくなの有意義にしてください。

買って読まないってのが一番よくない!!!

noteより本を買えって言う人もいるけど読まなきゃ同じ!!!!!

自分に合ってるのを見つけて。


読んでくれた人ありがとうございました!!!

こんなに褒められるの初めてで嬉しかった!!!!!!

このお金は自分のためになるいい使い方考える。

元気に頑張る20歳!