18歳の私が考える仮想通貨と投資方法!

みなさん!!!!!11おひさしぶりです!!!!!!!!!!!!!!!
noteですよ。note。
今流行りのnote!ついにnoteに手を出してみたいと思った。
これで私もインフルエンサーの仲間入りだ!!!!
仮想通貨と関わってもうすぐ1年位になるのだけれど
激動って言っていいと思う。だからこそ仮想通貨ってなんだろう、
私は投資対象の選定の時にどんなふうに考えているか
それをアウトプットしておこうかなと思って書いていきます。
頭いい人にとってはたぶん基本的なこともたくさんあるから回れ右!
アルトコインを中心に考え方を書いていくよ!
お金を取るって緊張するので一生懸命書く。

もくじ
1ばん 仮想通貨ってなんだろう?未来ってどうなるの?【†無料†】
 1−1 仮想通貨と経済圏
 1−2 仮想通貨の未来について
2ばん 私が思う仮想通貨の目的別傾向について【ここから有料】
 2−1 BTCとアルトコインの関係でみる今の相場に対する戦略
 2−2 投資するかの判断、アルトの分類について
 2−3 価値の推察方法、投資の期待値について
3ばん 投資対象としての仮想通貨について
 3−1 期待値に対する見解
 3−2 投資対象としての仮想通貨



1ばん 仮想通貨ってなんだろう?未来ってどうなるの?

1−1 仮想通貨と経済圏

無料でもしっかり書きたいと思って何を書こうと思ったら
仮想通貨の未来についての考えを書いてみようと思います。
2018年は凄い大暴落で困った人もたくさんいたと思うし、
仮想通貨を嫌いになった人もいると思う、
でも考えれば考える程仮想通貨は必ず私たちと関わってくる。
嫌いにならないでもう少し頑張ろう、絶対にチャンスはくるよ。

仮想通貨と経済圏、経済圏・・・頭が良さそう!!!
何で仮想通貨が凄いのか?って考えてみると、
それは法定通貨の話がかかせないと思う。
フィアッツッ(発音よく)=法定通貨。
国家が発行する通貨だよ!!
日本なら円、アメリカならドル身近な場所にある皆が欲しい奴だ!

画像1

中央銀行が国家のお金の発行量とかの調整と管理をしている。
きちんと管理をしてくれているから通貨の価値は大きく変動しない。
役目を果たせない、国家の財政が破たんしているような状態だと
インフレが起きてしまって通貨が信頼されなくなってしまう。
国の命運を握る中央銀行の役目は超重要。
通貨の価値がなくなってくるとケタがどんどん増えて行って
他の国の通貨を使ったりバスに乗るのにジャガイモが必要とか
物々交換が必要になってくる。
実際にそんな国もあるらしいからやっぱり超重要!!

じゃあ仮想通貨ってどうなの???

画像2

これが未来のコインだ!!!!!!!!(ビットフライヤー談)
仮想通貨は国家の干渉とか銀行の手数料とかそういうのが全部ない
電気代とパソコンの消費だけでできているのが仮想通貨。
インターネットがある場所であればどこでも使えるから
経済圏は世界!!!!
発行枚数が決まっていてブロックチェーンはどこにどんな形で
何枚あるか見ることができる。
でもさ、今のところ皆投機でしか使ってない。
私も当然そう!!!!!!!(大きく)

仮想通貨はすでに電気屋さんとか車屋さんで買い物ができるけれど
結局みんなまだ、法定通貨に変えてる状況だと思う。
今の仮想通貨の経済圏の中身がどうなってるかお金の流れで考えてみる。

画像3

仮想通貨は通貨の信用が法定通貨に比べてまだまだまだ低い。
アドレス確認して何分もかけて送受信してって超手間かかかるのに
価値が目の前の紙のお金と同じなら一瞬でトレードできる
法定通貨の方がいいよね。
だからみんな法定通貨を欲しがって必ずどこかで法定通貨に
交換がされている。
このお金の流れだと最初の女の子と電気屋さんしかホールドしてない!!
これってさ、仮想通貨はまだまだまだまだ本気を出してないってこと
じゃない?

未来のコインが本気を出したらこうなる。

画像4

仮想通貨だけで経済が回転するのが仮想通貨の本気だと思う!!
こうなると、ホールドする人たちは
最初の女の子(購入者)、電気屋さん(販売者)、工場(製作者)、作る人(労働者)
時間の長さは違えどめっちゃ増えることになる!!!!1!!!!
仮想通貨だけで経済が回転する。未来の通貨の目標だ。
スマホで一瞬でできるようになったらこうなると思う。


1−2 仮想通貨の未来について

未来になったらどうなるか!!!考えてみると
仮想通貨だけの経済圏というのができてくる。
今は種類が多過ぎるから同じ用途に使われる通貨は減る。
簡単にスマホでぴって出来るようになってる。
ライトニングネットワークも普及して超高速手数料激安
イーサも超早くなるガスの問題も解決
トークン発行で企業どころか個人レベルで経済圏を構築しだす
リップルも国際送金で超使われる。
仮想通貨の未来超明るい!!!!!!!!!!!!

画像5

これは紙や物じゃ絶対に無理、仮想通貨しかできないと思うの

絵にかかれた経済圏この価値をBTCが内包していくことになるんだよ。

言葉を知らなきゃ、相手の喋ってる意味は通じない、
地球の裏に行ったら円なんて

紙じゃんいらねーYO交換しないYO

って断られる。
でも仮装通貨なら地球の誰もが共通の価値をどの場所でも持てる
特定の国の制約を負わない。

これは革命だし、今私たちはまだまだ革命の序章に関わっているんだよ。

嫌いになった人も仮想通貨を嫌わないで次のチャンスに力を蓄えよう


2ばん 私が思うアルトコインの価格想定について

ここから有料でーす。はい、見るなら飴ちゃん買ってね~!

って言うとめっちゃ怒られそう!!!11!!!!

私がアルトコインの見極めの時にどんなふうに考えているか

ってのをまとめてみるよ。

こういうアルトコインなら何と比較するかみたいな。みたいな。

価格のターゲットをどう決めるか。みたいな。みたいな。

これなら儲かる!みたいな話ではないから即効性は薄いかもしれないけど

ガチホ最強!みたいな人こそ読んでほしいかも。土壌は変わってるよ。

【ここから有料】


2−1 BTCとアルトコインの関係でみる今の相場に対する戦略


まず、ビットコインは基軸通貨。これを大前提に考えるよ。

ドミナンス、気にしてますか?

画像6

コインマーケットキャプ【https://coinmarketcap.com/charts/
市場における、通貨の占有率。デス。

市場においてBTCの占有率が今は30%台、

こんなに低い状態がこんなに長く続いたことは過去にないの!

画像7

一番低かった2017年の6月と今の比較

others増えてんなぁ!!!!!

1月のアルトバブルでBTCのドミナンスが低下してからずっとこんな感じ。

この原因は

①アルトの価格がBTCが100万円だったころと比べて高値どまりしている

②新規の仮想通貨が出来続けている

私はアルトコインガチホは今は分が悪いと思ってる。

ロジックはこれ

去年は

BTCのドミナンスを吸うチャンス基軸通貨BTCが上昇していくチャンス

両方を得られた。だから非常に期待値が高かったんだと思う!

フィアット建てで何百倍なんてミラクルも起きた。

でも今年はBTCの価格は伸び悩んでるし。

ドミナンスがアルトコインに集中している状態が続いている

市場に新規参入のお金が少ない現状で何が起きてるかと考えると

アルトコインはアルトコイン同士で市場のお金の奪い合いをしている

んじゃないかな?

それはガチホの期間が長ければ長くなるほど不利になる気がする!

ついついフィアット建てで考えがちだけどアルトコインは常にBTCの

価格に影響を受けている。BTCメインに思考を変えるべき。

BTCが上がっていかないとアルトコインは一部を除いて大きな値上がりは

期待できない(どれが一部かは後ほど)。

上のグラフで比較したようにかつてない程、othersが増え続けている。

身近に感じてるでしょう?どんどん新しい仮想通貨がでてくる。

価値をもてるかはともかく簡単に作れるんだもん!

これは絶対に止まらないよ!

つまりothersのドミナンスが増え続けて・・・

それがどこから負担するかっていうと他のアルトかBTCなわけで・・・

やっぱりガチホ最強の時代は終わってると思うよ!!!

えっと!!!!!去年とは相場の性質が違うってこと!!!

投資家たるもの期待値の高い戦術を取るべきだよ。

今ならアルトの脳死ガチホはしない

いいとこ入る回転マンBTCを増やすこと。

フィアットはBTCの値動きを見て増やしたBTCを売り出す

フィアット建てで増やす物BTC建てで増やす物をわけて管理すると良いと思う。

画像8

例えばこれはNANJCOINのチャートだけど

1satoshiスタートから一時期60satoshiを越えていた。

でもフィアット建てで見たら?一番高いのは4月末の方になってるの。

4月は80万円だったBTCが4月末に100万円を超えていたから。

つまり1satoshiで買った物を60satoshiで利確して

80万円の時に売ったら60倍だけど

60satoshiを100万円の時に売れたら75倍の利益を得られたことになるよ。

こんなベストのパフォーマンスを出せる人は当然少ないだろうけど

ゲームの性質が変わってるイメージはできるかな?

去年の右肩上がりの市場の時ならガチホ最強は間違いなかったの!

最初に仮想通貨の未来で書いたけどBTCは今のままならすべての価値を内包していくから超長期なら引き続き期待値は高い。

ただ、未来に絶対はないから、BTCの上下がある以上はちゃんとフィアット確保も大事だと思う。生きるのにお金いるし。お金調大事!!!

短期と中期と長期ともう1個の選択肢にフィアットが追加された感じ。

ちなみにもうBTCによるアルトをドレインする現象は起きないかもしれないけれど

ドミナンスがBTCに集中したら絶対にBTCに戻すことも大事。

今のままならアルトドレインはもう起きないんじゃない?って

仮定してるけれど去年までは起きてたから今後の可能性も0じゃないって

注視してる。


2−2 投資するかの判断、アルトの分類について

購入するかどうかの判断基準はこれだけ

画像9

儲かるかどうかぐらいまで思考は簡略化しちゃいます。

儲かるかどうかに重要なのは期待値をどうとらえるか。

入る時は当然安く買うべきだからチャート見て入る必要がある。

(期待値をあげるために)。


期待値の測り方はまず比べること!

仮想通貨は大まかに8つの種類に分けられると思ってる。

新規の知らない通貨を調べる時なんかはこういう思考でいると役に立つよ。

この名称があってるかはわかんない。パット見た時私はこの中で分類して

投資対象としてのライバルの有無を考えるよ!


①基軸通貨

②通貨型

③プラットフォーム型

④企業型

⑤配当型

⑥草

⑦ペッグ通貨


①基軸通貨

画像10

BTCのこと。特別枠。多くの価値を内包していく存在。

市場がBTCを越えたとしてもBTCの時価総額を越える通貨は

今の状態だと出てこない。

なんでか?世界中で使われてるから。

なんでか?最初に作られたから。

難しいことはわからないのでこの理解w


②通貨型

画像11

買い物とか決済を目的としている通貨。

BCHとかDASHとかMONAとかはパっとここにいれちゃう。

いかに多くの人に使いやすく早く安心して提供できるか

をこのジャンルだと重要視する。

ピッとスマホ決済できる社会を作れる営業力があるか

とか運営不在の手数料最安を目指せるかとか

匿名だからすごいことできるとか。

ただ、種類があってもややこしいし一番淘汰されやすいと思う

日本だと簡単なのがあるけれど海外だとクレジットカード持てないとか銀行の手数料が高かったりとか実需を取りに行ける可能性が高い。


③プラットフォーム型

画像12

ETH、NEO、XCP、WAVESとかトークンを発行をできる通貨を

イメージしてる。

このジャンルも特別でETHなんか基軸通貨と同じ働きをしてる。

トークンの経済圏を内包することで価値が保たれてる通貨だと思う。

技術的な比較とかが難しいので「何を内包しているのか」と

最近流行ってる」ってのを重視するかな・・・。

最近だとWAVESの通貨が増えてるのを皆感じているのじゃないかな?

たぶん簡単だったり安かったり発行する人にメリットがあるんだと思う。

スピードとかトランザクション詰まりとか、ガス高いとかわかりません。

時価総額が枚数の制約を越えてくるタイプ


④企業型

画像13

XRP、VEN、とかかな?

企業が発行している仮想通貨。その企業に価値は内包される

明確な運営者がいる通貨になってくる。

企業のビジネスビジョンが一番重要かなって思う。

1000億円のビジネスしますって予定なら高くなるし

10億円のビジネスしますなら高くないだろうって予想をつけられる。

会社側にごめんwww嘘でしたwwwwって言われちゃうと

何もできなくなるので注意が必要。運営者を信頼できるか大事だよね。

ほんとに詳しい人だと経営者が誰と仲良しだからとか予想できると思うけど

そこまでほれ込める銘柄をあまり見つけられないから、教えて貰ったり

似たものを探して比較して当たりをつけることが多い。


⑤配当型

画像14

さすがのいらすとやも配当っぽい絵はなかったwwwwww

KCSとかOKBとかBNKとかが該当するのかなって思う。

企業型の中でも企業が得た収益とかを分配する通貨。

仮想通貨と比べちゃうとしょぼいけど株って年に5%も儲かれば

優秀なんだって。

そしたら年利5%を安定して出せる仮想通貨があったらその人達にとって

超魅力的。寝てたらお金が増えてる!!!

明確なインカムゲインがあるからそれ目当てにホールドする人がいる。

ってことでこれはBTCの価格よりも報酬に見合った位置の価格にひっぱられる通貨かなって思う。

上で書いた一部の通貨というのがこれ

BTCの下落よりも報酬に見合った額が高ければ下落よりもそっちに引っ張られると思う。

配当が出るなら売るよりずっと持ってた方が得だから、居心地のいい価格の探し方が他の仮想通貨とは違う。

BTCの下落時も報酬が下がるから引っ張られるけど比較的マシかなって思ってるよ。

ちなみに日本は法律で決まってる金利も5%なんだって。

5%って昔から魔の数字なのかな?

一応KCSの場合

利率計算サイトで計算すると

画像15

https://kucoinshares.com/

これを365日の年率になおすとおおよそ4.5%

画像16

KCSのチャート。1月はノイズだから無視するとして、

3~4ドルぐらいがたぶんインカムゲインとキャピタルゲインの両方からみて

居心地いいんじゃないかな?kucoinの出来高が極端に落ちない限りそれぐらい守るのかなって推察するよ。

外すかもしれないけど、こういう考えをする人もいるってことで参考までに。



⑥草

画像17

ざっくり草ってしました。投機性がとても高いからリターンも大きい。

リスクも高いけど。板が薄いのであんまりたくさんは張れない。

草コインマスターの私がおすすめするのは草コイン3日の法則

初日あがって二日目マックス三日目疲れてみたいな。

VIPSもそんな感じの値動きだったよ。

画像18

初動はノイズだとしたら3日目までのピークつけてるね。

ついでに開いてしまったので草コインの名所CEの最近銘柄

画像19

5月9日EXT これは3日の法則が当てはまりそう。

画像20

5月4日 FGC 最初の3日がピークでっていいたいけどそうでもない!!

人の熱みたいなのが3日間なのかな?。みたいなオカルト

バイナンスに上場するような通貨も最初の3日が盛り上がりのピークなことが多いきがする。

で、一旦落ち着いてリスタート。

初日に絶対長く上に伸びるからそれにひっぱられるのかなあ?

上手く言葉にできない・・・

やっぱオカルトかもしんないwwwwwwww


⑦ペッグ通貨

画像21

これはドルテザーとか。

投資の対象とはならない。

為替みたいにレバレッジ1000倍とか出てきたら変わるかもだけど。


2−3 価値の推察方法、投資の期待値について

上手く言葉にできなくて最近あった私の考え方を書いてみる。

これは今書いてる時点だと未来の話

丁度話題のwowbit!!!!

画像22

凄くいい通貨なんだと思うし。未来は明るいと思う。

感動の価値化に投げれるっていうのはよくわかんないけど。

仮想通貨なんかほとんどよくわかんないから問題ない!!!!!!!

othersが増え続けてると書いたように新規の仮想通貨は増え続けてる!

そしたらICOのプラットフォーム!?需要は絶対あるよね!!!!


でもこのnoteが書き上がる時ぐんぐん上がってないと思う

いい通貨なのになんでだろう?

ってことで価格の推察方法と値段を予想してみる。

買うかどうかはこれ。

画像23

投資判断としては流動性があり、新規上場。ビジョンも良好そう。

投資対象にはなる?→なる!

でも

期待値はある?

すぐに100倍に伸びるなら超買いたいし10倍でも超買いたい。

いやいや2倍でも買いたいよ?10%ならどうしよう・・・

うーん・・・他の通貨にしようかなあ・・・

そこで私がするのは時価総額を見る。という単純な掛け算。

これはフィアットで見てください。

wowbitの発行枚数は11億1100万枚・・・。

現在の販売価格がおおよそ100円なので

11億×100円=1100億円

この時点で伸び代があんまりないなと思いました

wowbitは半年間40%がロックされてるみたいで

創業者も売れるのは最初は10%ぐらい?

だから循環枚数は総発行数の11億枚より少なそう。

始まったばかりだと市場に出ている枚数も少ない

そしたら最初はぐんぐん上がってもおかしくない。

でもICOで500億円も調達、

この500億円の売り厚に耐えられるだけの買い手がいる?

じゃあ時価総額が500億円を超えている通貨が何個あるかご存知ですか。

https://coinmarketcap.com/ja/

実は時価総額が500億円以上の通貨は46位以上しかない。

なみいる古株のパイセンを投げ捨てて46位!

熾烈な仮想通貨界のレースに殴り込めるのか!?WWB!!!1!!

さらに・・・1100億円以上となると・・・ゴクリ

25位以内だ!!!!!!!


コインマーケットキャプは循環枚数での表示されてる

46位の500億円程度を目標とすると

AugurDogecoinBitcoinPrivateぐらいの価値を現時点で維持する

必要がある。

25位の1100億円以上を目標にするとZIL、24位Lisk、23位OMGぐらい。

この辺の通貨を見た時に連想するのは

日本に上場してる大手の取引所にいる。とか最強の条件が必須だよね。

これってもうゴールの価格じゃん?

似ている用途だとプラットフォームってジャンルなら

wavesとかどうかな?ってみると38位に678億円・・・。

もう稼働してるwavesでこんなもん。

ICOプラットフォームだとCOMSAがあったような

COMSAはいくらだろ・・・

って見ると発行枚数が買いてないので100円で100億円を集めたって情報で

概算1億枚って考えると60円×1億で60億円ぐらいかあ

COMSAは時計屋だしこんなに下がることはないだろう・・・。

そもそも感動の価値化に対する報酬ってことはチップ通貨

そうすると比較対象はモナコインとかになるのかな?248億円か~

数字で比較していくと伸び代少なそうな気がしてきませんか?

このパイセン達やっつけれますか?

仮にじゃあ300円ぐらいになるとしたら?

現在の3倍1500億円を目指すなら21位のBinanceCoinか~

そうするとWowowEXchangeがバイナンス並の取引所になって

感動の価値化で使われる予定のwowobitがフィーの半減voteの機能

もってちょいちょい手数料の20%BURNすればいけるかも!

何年先!!!そもそもそんな予定ないよ!!!


難易度の高さがなんとなく思い浮かんでくるでしょ。

これが時価総額で比較するということ。


ついでに出資会社の規模感も考えてみる

ICOで集めたお金は企業の価値に内包される。

だからオウケイウエブは株価を大きく上げたりしてた。

500億円じゃなくても何割か入るとでっかいじゃん!!!

画像24

https://www.okwave.co.jp/ir/highlight/

売上30億円の会社だもの。株価も倍にもなるよ。

この規模の会社が何百億円も稼げるんだから仮想通貨は革命度高い

厳密には稼ぐとは違うかもだけどそれだけのお金を集めてる。


ICOの500億円がどこいったかって考えると

このお金の使い方を決めるのは運営。

通貨を50%運営が持ってるから当然価値を下げたいなんて思わない。

でも500億円は開発資金もあるし、はたまた出資してもらった

オウケイウェブに何かを言われるかもしれない・・・

買い支えるとしても全部は使えない。

新しい買ってくれる人をどれだけ呼び込めるか。

そんなチャートを作れるか。

他のアルトコインからそれだけのドミナンスを奪える材料あるかな?


仮想通貨は億り人ってぐらい簡単にお金を稼ぐ人を出したけれど

世の中、1万円稼ぐのも毎月20万円稼ぐのも大変。

仮想通貨市場も去年までの右肩上がりと違って明確な上限がある。

有限の市場の中では価値の明確な裏付けがない通貨は

需給の関係居心地のいい価格を探していく値動きになってくると思う。


俺たちは雰囲気で仮想通貨をやっている・・・。

去年とは違うって意識しよう!

去年までは雰囲気が強かった、今年は雰囲気が弱い。


何年も先の超長期でWowowEXchangeが完成して、wowbitが使われて、

ビットコインの価格が10倍とか20倍とかになってたら

wowbitの価格も凄く上がると思うけど

短期で見たら他のパイセン達からドミナンスそんなに奪えるわけが

ないかなって考えて期待値が低いと思った。

ガチホは期待値下がってるって話に通じるでしょ。

運営が買い支える可能性はあると思うし、それを狙うのもありかもだけど

してくれなかったら?

買い支え失敗したらICO割れ定着リスクもある。

そしたら半額とかもありえるんじゃない?

私が運営ならもう500億円GETしてるから十分!

半額でも売れればまだ100億円以上になるしそれでいいや。

って考えもでてきちゃう。新しい通貨、例えばwowexのフィーが

安くなる通貨作って今回の資金を使っていっぱいいなご呼び込もうかな~

もう500億も時価総額があるのを上げるのより楽そうだし儲かりそう。

私悪い人だからwwwwお金儲けするならおかわりしたい!!!


これ出したとき上がってそうだったらこの辺一帯削除されまーす。


時間軸の違う人だとしっかり儲けた人もいると思うよ!!

私は美味しい所だけ食べたいから美味しくなさそうなリスクが

見えたら避けた!!!!!って感じ。

外したところで他ので同じだけ取れてれば何の問題もないんだ!!!

(強がってる!!!!!!!)

とにかく出来るだけ期待値が高いトレードをしたい。

仮想通貨なんか上げ上げになったら何でも上がるんだよ!!!

でも今は上げ上げじゃないんだよ!!!

資産減らしたら悲しいから防御の高い戦略を意識するようにしてる!!

ここで蓄えた力で上げ上げの時に超勝つよ!!!


価値の推察方法、投資の期待値について

の答えは

時価総額で類似の通貨を比較。だね。

余裕があればその通貨でできる経済圏を推察。

関わってる企業の経営規模とかどんどん数字で並べていくと見えてくる。

これは常識で考えてって部分。投資家の多くは重要視する。

仮想通貨は過熱するからまずオーバーランするけど!!!!!!!

ここまで見こせたら最強トレーダーだ・・・

大事なお金だから盲信しないで自分のルールで価値を考える方が納得できるトレードができて良いと思う。

だってほら自己責任だし(よく言われる奴)



3ばん 投資対象としての仮想通貨について
 3−1 期待値に対する見解


じゃー期待値高いのって何だろう。


①強い情報、ファンダ、動く瞬間。

たくさんの人のお話を聞こう。

Twitterはもう遅い。

情報ってどうやって伝わるかって考えると

一番早いのは開発の人達。

自分たちは作ってるんだからそりゃそうだ。

二番目は開発の人達の周りの人達。

三番目はその話を聞いた人達。

四番目はさらに翻訳されたのを聞いた人達。


一番、二番の位置にいるのは現実的じゃない。

でも、三番目と四番目の間の情報は?。

三番目の位置でINして四番目の人がきたらOUTしたら確実でしょ?

確実って最強期待値だよ!!!


自分の知らないことを知ってる人がたくさんいる。

だから師匠とか仲間とか、いろんな人と仲良くするべき。

すごいなって尊敬できる人をみつけられたら超最高!!!!

ほらそこのお前!!Twitterでアカウント作ったら意外とすぐ

お話しできる距離にいるんだよ!!見てるだけじゃだめだ!!!

でも言われたら全部その通りにするじゃいつまでも養分だよ!!

ちゃんとその人がなんでそれをいいと思ってるとか自分で考えて

自分の責任で決めないと成長しない!!!!!

私はちゃんと調べて納得してから投入額を決めるよ。


いい銘柄を見つけた人もたくさんの人に買ってもらわないと

値段ってあがらないから仕込み終わったらちらちらアピールすると思う。

インフルエンサーって呼ばれる人たちはそれだけファンがついてる。

Twitterの古い情報を拾う盲信的な人達。その人達に先駆けたい。

イ〇ハヤさんがTwitterで言ってたから!とかはダメ。

1月ならそれでも勝てたかもしれないけど、今残ってるのは暴落を生き抜いている強い人達だ。


②時価総額が安い。

時価総額が安い、ドミナンスが低い程それだけ倍率、期待値は高い

そんな有望な銘柄がヒットすると何倍銘柄になる。

もうヒットじゃない!!!ホームランだ!!!大谷だ!!!!!!

なかなかないと思うけれど、仮想通貨なんて雰囲気売買だし。

安いアルトは話題だけで上がる。

火が付くと止まらない!


③日本のコミュニティが弱い。

よく国産通貨!とかを売り出し文句にすることあると思うのだけれど

期待値で考えると逆だよ。

画像25

https://jpbitcoin.com/markets

仮想通貨市場は日本人の割合が高い。じゃあ期待値を高めるにはどうする?

最初から日本人で固まってる通貨より

後から日本人が集まってくる通貨の方が伸びる。

アンテナを高めて海外の人の動向を漁ろう!!!!

最近中国のサイトとか漁って見ると面白い。

日本だとグーグルだと検索してもでてこないけど

百度で検索サイトで調べてみると中国語の見解みたいなのが

たくさんひっかかる。やっぱり中国と日本は別世界。壁がある。

グーグルで調べられない情報があるってことだと思う。

それに気づいてるかどうかで知らない人に比べて1歩は有利

美味しい3番目の人達の情報はそこにあるんだもの。

価格が上がれば日本人も後から気づいて集まってくるから

情報の鮮度は大事。


④ICOなら?

去年と違ってめっちゃリスク上がってるよ。

最近だと最近160倍確定!なんてあったけど今のご時世倍率を取るってのが

凄い大変なのはここまで読んでくれてる人ならわかったよね。

画像26

http://www.goldmansachs.com/japan/warning-alert/

自分で売れよwwwwwww


基本的にICOする側は通貨を売りだしたらもう絶対に損しない状態。

だから自分たちの思い描く最大利益をターゲットに売ると思う。

今まで投資家が得られた利益までICOする会社がとるってこと。

資本主義で考えたら当然で、それは会社は悪くないと思う。

画像27

ICO割れが増えたのはこの辺も原因かなって思ってる。

イナゴも減ってるし。

投資対象として、仮想通貨は法律の保護がないから買って下がったら

投資家は泣き寝入りしかない。スキャム!!!!!でも。

これってハイパーリスクなんだよ。去年までは上がってたから許されてた。

今年は上がるとは限らない。だから期待値は特に下がってると思う!

運営の人が上場後どうやって振舞うかによるかな。

自分たちが持ってる分を高く売るために頑張る。

そんな人が多い運営がいる通貨は強そう

そこの見極め。大事!

icodrops(icoの結果が見れる)


⑤武器を持った通貨

仮想通貨って通貨ごとに見てみると

どの国が多く持ってるとかお国柄がある。

言語の制約だったり、口コミで広がったりそういう傾向が出るんだと思う。

だから各国ごとに得意な通貨と不得意な通貨が出てくる!

仮想通貨なんか種類があってもめんどくさいだけだから

将来どんどん淘汰されるだろうって予言するけど、

そこにたどり着くまでの間、シェアが広がっていく際ちゅうに

一つの国のシェアを一番にとれるとかって十分魅力的!

だから得意な国の上位を取れる通貨は強い。

あなたの握ってるその仮想通貨!

どこかの国のトップ取れる器ありそうですか!?

そういう通貨の動きに詳しくなるとたぶん超儲かるよ!!


⑥取引所って儲けすぎ

コインチェックが何百億円返したって話題だったけど

そんなに儲かっていいのかな。

そもそも取引所ってそんなたくさんいらなくない?

だからそのうち淘汰されると思う!

ちゃんと競争してないから高利益体質の所が儲けられてたのであって

皆安い所使うんじゃないかな~

決まりがたくさんできる。日本の取引所は伸び悩みそう。

でも海外の会社も全部が安全とは限らない。その国のトップ!

ぐらいのイメージにしとかないと無くなっちゃうかもよ。

これはその国で上位を取れますかに通じるねwww

今は取引所がフィー会社がICO市場のお金をどんどん抜いてる

だから取引所もICOする会社もぼろ儲け。

こんなのはそんな長くは続きませんぜ!!


3−2 投資対象としての仮想通貨

ここまで読んでくれてる人はお気づきだろうか?

一生懸命真面目に書こうとしていることを!!!!!!

そして疲れていることを!!!!


仮想通貨は超明るいって思ってるけど

未来はわかんないよ。5年後も残ってそうなのってBTCとかETHとか

一部だけ!!

そう考えると仮想通貨は投資対象としてはあんまりよくないと思う。

無くなるかもしれない物を高く買うってバカげてる。

でもそれでも投資するのは超明るいと思ってるから。

これこそが仮想通貨の最大の売りだと思う。

今だといっぱい問題あるよ。

アドレス間違ったら自己責任、ハッキングされる、電気代がどーだとか

お店で払って10分待つ?POWの脆弱性?

こんなの絶対普及するわけないwwwwwwwwwwwwwww

でも普及したら凄いって一章で書いたように凄いんです普及したら。

その夢を売ってるのが仮想通貨売買!!!

その夢をめがけてたくさんのお金が入ってくる!!!!!

それで充分!!!!


あ~あと、BTCの値動きはちゃんと見たほうがいいよ~

お金に困って仮想通貨売る時にBTCが安かったら大損!!

フィアットに避難する機会今後も結構あると思う!!

値動きの予想がしづらいなら詳しそうな人フォローして眺めてよ!

アルトばっかみてたらわかんないからBTCに詳しい人に任せちゃおう!

餅は餅屋!!!!


アルトとBTCの連動に皆不満持ってると思うけど

私はたぶんアルトとBTCの連動は切れないのかなって思ってる。


取引の出来高はリップルだったらペアはフィアットとのトレードが多い。

https://coinmarketcap.com/ja/currencies/ripple/#markets

でもBTCとの価格連動は切れてない。

BTCとの価格連動ってフィアットの割合が大きくなればBTCよりもフィアットに引っ張られるから徐々に連動が切れると思ってるのだけれど

切れてない。切れてない。切れてない・・・

BTCが下がればアルトは下がる。BTCが上がればアルトも上がる。

この関係はBTCを介した取引がある以上きれないかもって思う。

切れるとしたら独自取引所でフィアットオンリーみたいな通貨だけじゃない

仮想通貨市場の本質ってBTCなんだよ!!!!

だからBTC建てを見て増えてればOK!OK!


よし疲れた、終る!!!!

ここまで読んでくれた皆に特別にHな画像をプレゼントだ!!!!

特別だ!!!!









画像28


予想付いてたってwwwwwwwwwwwwwwwww

ごめんなさい。ありがとう。

noteブームに乗ってみたけどnote書く人大変じゃあ!














元気に頑張る20歳!