Amazonオーディブルが人生に有益な訳

にこれったです。
今回は、Amazonオーディブルがいかに人生に有益であるかと言うことについて語りたいと思います。

いや、そこのお姉さん。騙されたと思って、やってみて。

ほんまにええから!

これは、おったまげました。

まず、入会無料ということで、1ヶ月無料体験できるので、
この新しい世界に入るかどうかの勇気が試されます。

勇気を持って登録すると。。

まったくの別世界。。

最初に手に取った本は、こちら。

すでに、眼から鱗の情報。本を一枚も捲らずに、正しい情報が、しっかり耳に流れてくる。朝の10分のカフェタイムを、このオーディオに費やしたのですが、忙しい現代社会で、「10分」という時間が、いかに貴重なものか、思い知らされました。
パラパラ、と本を立ち読みするつもりで、好きなところからオーディオを勧めましたが、
今、忙しい1日を終えた時、情報が、しっかり耳の中に残っているんです。
金利と福利の違いを履き違えては行けない。1%の福利の見積もりが、時間をかけて、いかに人生の方向性を変えていくか。

このオーディオを聞いた後は、だらしない自分の習慣が、後にどのように自分に返ってくるかと言うのを思い知らされました。



次に手に取った本は、こちら。

ブログのライターとして、すでに5年ほど「コツコツ」を続けていましたが。
この世界は、奥に進むほど、進むほど「単調なタスク」「複雑な問題解決」との戦いになります。私は、3、4時間ほど同じ作業を繰り返す単調なタスクを今1年ほど続けているので、バックミュージックよりも「刺激」になる。

一人の時間の時に、誰かと一緒にいるような気持ちになって、助かる。
そんなメリットが、Amazonの無料登録で、自分の人生を潤してくれる。

おすすめです。

この本は、人と出会う前に、どのように「メンタル」を整えるか。
人と出会っている時に、どのように聞き役に回るか。
そして、今まであった時に逃してしまった縁。自分の無作法で逃したすべての機械。再びしっかりじぶんのお尻を「パーン!」と叩いてくれる良い本になりました。


最後に、こちらの本ですが。
上の2冊とは違って、「教訓」ではなく、「仕事ができる人」のリズムを教えてくれる。空気感、周りへの配慮感、著者の周りの世界「最高ゴミ拾い責任者、吉川光秀」の仕事感が、自分の単調な仕事のやる気向上につながり、毎日の単調な生活を色付けてくれます。

オーディオブック。本当におすすめ。
「男のCD 三百三十三円」
て、なんやねん。エロ本か。笑
というキャッチコピーのリズム感など、真似したくなるアイデアがたくさん込められているのに、Amazonオーディブルでしか手に入れられないレア感。
…しかも、無料。

どうやって、「効率を上げるか」そして、「購入してもらうか」、
Amazonオーディブルがない時の自分が、カスのように思えてきました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?