10/1(日) 重賞予想

中山11R(スプリンターズS)
◎5ウインマーベル
○1ナムラクレア
▲9アグリ

3連複フォーメーション
5-1.9-1.3.9.10 5点×1000  5000円
1-3-9  1000円
1-9-10  1000円
3連単フォーメーション
5⇄1.9→1.3.9.10  12点×200  2400円
馬連フォーメーション
5-1.9  2点×1300  2600円
合計12000円

◎5ウインマーベル
 この馬は好走するタイミング、凡走するタイミングがわかりやすく、馬場状態に左右される。
 芝かつ稍重以上だと 1-0-1-4 に対して
 芝かつ良馬場だと 3-4-2-1
着外だったシルクロードSに関しては、まずトップハンデの59kg、またインがかなり有利の馬場で外枠だった上に、スタートでも出脚が鈍くこの馬にとことん展開が向かなかったので、ノーカウントでいいだろう。
 また2走前の京王杯では、超ハイレベルレースであった今年の安田記念で6着と大好走したレッドモンレーヴと0.1秒差で、阪急杯でアグリとタイム差なしの2着ダディーズビビッドとは0.1秒差で先着、4着のアヴェラーレは次走関屋記念を勝っており、メンバーレベルは高く、その上、差し有利の馬場の中を先行して2着なので、かなり能力は高いと言っていいだろう。
 これだけの高い能力があり、馬場状態も大丈夫そうなので、この馬が好走する舞台は整ったとみている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?