私のこと

今から12年前
その頃の私は円形脱毛症を繰り返してて
ストレスで過食症で太ってて、
鼻の穴が奥の方がアレルギー治療のレーザー照射の結果、癒着して鼻呼吸が出来なくなり副鼻腔炎ばかりおこして頭痛でしょっちゅう寝込んで
常に携帯をェックして、ママ友からの誘いを見逃すまいと必死で
子ども達にも無理させてでもママ友たちとの付き合いを最優先させてた。
それが私の世界のメインな事柄だったんだ。

私だけ声がかからないことがあると
なにか気が付かないうちに失礼なことしてたのかも?!と、常に原因は自分にあると思い込んで落ち込んだり、とにかく謝ったりしてた、暗黒の時代。

とにかく完璧にしておけば後ろ指さされないと思い、失礼だなぁと思うことされたり言われたりしても怒らず心の広いヒトのふり。

悪口を言うと自分に跳ね返るとわかっていながらママ友の顔色を見ながらヒトの噂話に明け暮れてた。

今となっては違う人の話みたいな12年ほど前の私の話です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?