見出し画像

神様からのお呼び出し六甲編その1

先日、神様からのお呼び出し旅で六甲に向かった経緯について書きましたが、

今回の最大の目的は瀬織津姫を祀る六甲比売大善神社へのお詣りでした

こういう場所に来る時は必ず道先案内のような方に出会いますが
今回は道を上がり始めてすぐ
心経岩の前で1人の女性に出会い
道筋を教えて頂きました。

実は、その神社がどんな場所にあるかも知らずに行ったのですが、その道筋を見上げて絶句💦
それは、まるで人を拒むような厳しい道だったのです。

階段はあるような無いような感じでデコボコが続き、土質はズルズルと落ちていくようなザラザラとした細かい砂利
最後には、えー!ここ登るの!というような垂直に近い小さくて簡易な階段💦

気を抜くと落ちて大怪我になりかねないような、命に関わる凄い場所だったのです。

でも所々で、麻炭線香を焚き
祈りを捧げながら真剣に歩きました。

この場所に来る事ができ、長年心にトゲのように刺さっていたものが、スルリと取れました。
あとに残ったのは、爽やかな爽快感とスッキリした気持ち。
大変でしたが、この場所に来る事ができて本当に良かったです。


祈っている間、歩いている間、スーッと抜けて暖かくなっていく感覚があったので
浄化したかったり、癒したかったり、そんな時この場所は最適だと思います。
もし、行かれる場合は誰かと一緒に靴はスニーカー必須です!

六甲編はまだ続きますので、お楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?