見出し画像

徒歩10秒にある神の山自然は、ナイナイ思考を吹き飛ばす

昔はよく人と自分を比べて「私には何もない!」と思っていました

有るものに目が行かず、足りないものを足す事ばかりに目が行っていたのです。

持っているものを人生に活かしてみよう!
私には神の山とも言える雑木林がある!
やっとそれに気づき、生活や仕事にも意識して活かし始めて4年が経ちました。

今では、その行動の4つは体や心を整える柱になっています

1、朝の神の山でのハーブボール瞑想
温かいハーブボールを体に当てながら深く静かに深呼吸します

2、夕飯に一品足りない時には、自生している植物を採って天ぷらやおひたし

3、畑や雑木林に生える筍を使って、四季を意識した4回のちょっとうれしい日常講座の開催

4、雑木林の声を聴き、自生している食べられる植物を知り、その美味しさに気づく
食べて美味しい神の山イベントの年1回開催

自然の中にいると、自分のちっぽけな悩みがスーッと消えていくように感じます
そして、参加してくださる方との交流は人生を豊かにしてくれます。

豊かな自然が身近に有る事を人生に生かしていく事は、私にとってナイナイ思考を吹き飛ばし、アルアル思考で幸せになる事です。

どんな人にも存在するアルアル思考を掘り起こし、どんどん幸せになっていきましょう❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?