見出し画像

ゆるりと動き始めた神の山

住宅街の中にポツンと残るうちの雑木林
その雑木林をこの先どうしていくのか
ボンヤリと思い始めてから数十年
構想を始めてから4年が経っても
進めることができずにいた
健康になる!コテージ風賃貸物件の建設計画

雑木林の風景が大好きで、
少しでも長く手付かずのままの状態で
残しておきたい気持ちが強くて
心が拒否していたのが進まなかった原因です

じゃあそのままでいいのでは?
と思うかもしれませんが
どっこいこの国はそんなに甘くない

このままでは主人や私がこの世からのお役目を終えた時
相続税に家が潰されてしまうのが目に見えています

木を一本も切りたくない気持ち
でも無理な現実

ずーっと気持ちの落とし所を探していました

ある日、いつものように雑木林の中で
切り株に座りながら目を閉じて深呼吸していると、スーッと何かが開けていくように感じました

「あっ!観えた」

どうしたら気持ちに折り合いがつくのか
その風景が観えたのです

今回開発するのは敷地の3分の1のみ
その土地の中に生えている小さめの苗木を移植して、あとは整地のためにサヨナラをします。
移植した苗木を建物が出来上がったら植栽し、命を繋いでいこうと思います。

移植予定は、ヤブニッケイ、アオキ、アカメガシワ、本榊、他にも数種類
新しく植えるものもあり、自然の再生にチャレンジです✨

緑に囲まれての生活を提供する事を想像するとワクワクします。

再生後の世界は、木のパワーがお互いに混じり合いをしながら結界を張り
場の空間エネルギーを高い物にしてくれると確信できます

そしてキッチンハーブやメディカルハーブも敷地の周りに植えて、
建物に住んで頂ける方の日常生活に
役立てて貰ったり、目で楽しんだり
香りに癒されたりして貰えたらいいのではないかと妄想しています。

そしてもう一つ
サロンをその中に移転する事も決心しました
木のパワーが感じられ、香りや花に癒される場の中にサロンがあったら最高!と気持ちはかなり盛り上がってます😆

観えた風景の中では、癒されるお客様と
楽しそうに笑うすーちゃんと私
未来の世界がどんどん膨らみます🥰

来年の夏には現実の世界として
目の前にその風景が広がるように
粛々と準備をしていきたいと思います


↓この風景がどんなふうに変わっていくのか、たまに写真をアップしますので
一緒に見守って下さいね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?