見出し画像

不思議✨骨董招き猫せんきっつあん物語 番外編「よしぞう出現!」

お初にお目にかかります
ワシは三毛猫よしぞうでおます

なんで16,800円って言われるのかと思っとったら
ワシの足の裏に貼ってあるシールのせいやないか!
誰か早く剥がしてや

さて、ワシが居たのは漁師の網元の家。
当主は博打好きで金遣いが悪かったんやけど
おかみさんのお春さんはべっぴんで
かいらしい人やった
ワシを神棚に乗せ大事にしてくれてたんや

ワシは、このお春さんにぞっこんやった

当主が金をばら撒くように使うとるから、いつもお春さんは苦労しとった

ワシはお春さんのためならなんでもしたる!と頑張ったんや
そうするとどうなるかいうと
ワシの招く力で大漁が続き、
あっというまに金が入ってくるんや
だから家が傾く事はなかったんやで

どや凄いやろ!
ワシの力をみくびったらアカンで
泣く子も黙る三毛猫よしぞうや!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?