見出し画像

人と自分を比べて落ち込んじゃう方へエールを送ります!負のループからは簡単に抜ける事ができますよ

教える事が好きで、人と話す事が好きなのでハーブボールの講師として練習会や講座を開く事はとても幸せを感じます。

でも最初からこんな幸福感を持っていたわけではありません

最初の頃は、人と自分を比べては自分にダメ出しばかり。
敗北感に凹み負のループにはまっていました。

私の負のループは仕事をしていく中で、
自分の足りない所やできないことばかりに目がいき、自分は世の中に必要な人間になれるのだろうか?
いくら頑張っても、やっぱり自分はダメなんじゃないかと否定する気持ちになる
というナイナイ思考ループ

以前は一度それにハマると
なかなか抜け出せなかったのですが、
今は簡単に抜け出せるようになりました。

何故抜け出せるようになったのか
答えは簡単!
「ワタシはワタシ、この世に唯一無二の存在で何ものにも変えがたい存在」

「人と比べて落ち込む時間は勿体ない!
人生の時間は無限ではないのだから、人を羨んでグズグズしている時間があるなら体と頭を動かそう」とすぐに思えるようになれるからです。

頭と体を動かしているうちに
きっと明日は今日より進化している自分が存在し、どんどん人生を謳歌する事ができる自分になれる!そう信じています。

人は幾つになっても成長し、進化していく事ができ、それは人生を豊かにしてくれるに違いない!

生涯現役セラピストの人生を過ごしていく自分の姿として、
自然の中にある木々のように、
悠然と泰然自若の境地で過ごせるようにしていきたい!と思う今日この頃です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?