生活はメリハリが大事ですね

セラピストになってから

というより

結婚してからずーっと

私にはお休みの感覚はありません

母親業には昼夜を問わず

休みなんて無かったからです

セラピストになってから

休まないの?体大丈夫?と

心配されましたが

仕事は楽しいし

対価も頂けますし

自分の成長も実感できるし

何で心配されるのか分からなかった

ぐらいです

でも還暦を迎えた今は

ちゃんと週1回は休む日を作り

本を読んだり

のんびりと猫とお昼寝したり

裏山で風の音を聞きながら

ボーっとしたりしています

この年になると

あと何年突っ走れるかなと

思ったりして

つい仕事を詰め込みがちですが

やっぱり休みをとって

メリハリつけるのは大事ですよね







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?