見出し画像

聖子のフラグ飯 No.11「7.11を愛用してます」

忙しい時には、コンビニを愛用しています。保存料がどうだとか、コンビニの食べ物は危険だ!とか
いろいろ言われておりますが、家の近所のコンビニはやっぱり便利です

今、ハマっているのがこの4種類

まず、1番目はこれ
れんこんと大根の梅しそ仕立て
塩分、酸っぱさ、歯応えがいい感じで
口の中がサッパリします。

私はこれに、焼き海苔をちぎって混ぜて食べています。


2番目はこれ
チャーシューのピリ辛ユッケ仕立て

この半熟卵を割ると、中から黄身がトロリと出てきて、
グルグルと全体をかき回していい感じになったら
食べ方1は、熱々のご飯に乗せる
食べ方2は、パンに乗せとろけるスライスチーズも乗せたらトースターで焼いてから食べます。

時間が無い時
これで簡単にお昼を済ませる事ができて便利❣️


3番目はこれ
キヌアのサラダ

キヌアは食べ物としてよく分からない感じで、味も風味も無いしあんまり好きじゃなかったんですが、これはクリームチーズやトマトとの相性がバッチリで結構ハマってます


そして、最後に真打登場!
プーパッポンカレー

プーパッポンカレーは、
6年前にすーちゃんと一緒に行ったタイのアジアンバザールのレストランで
初めて食べたのですが
めちゃくちゃ美味しかったんです❣️

それから食べる機会もなく過ごしていましたが、コンビニでこれを見つけた時
おー!フラグが立ってる😊と思い即購入してすぐに味見した所

ソフトシェルクラブの出汁も効いていて身も入っているし
何より、アジアンバザールの味を彷彿とさせる感じでかなり美味しいです❣️

食べていたらタイに行きたくなりました💕
美味しいから明日も食べちゃおうかな😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?