見出し画像

聖子のフラグ飯 No.9 昭和レトロが南青山にありました

美味しいフラグは頭の中だけにはためく❣️今回は南青山です

やっと駐車場を見つけ、そこから画廊を探して歩いていた時でした。
遠くの方に、古びた感じのオレンジ色が見え、そこにパタパタとフラグが!


近づいて中を覗いてみると、何とパン屋さん。
昭和レトロな雰囲気で、ストライクど真ん中。


先を歩いていたすーちゃんを大声で呼び戻し、早速中へ入ると、「これ絶対美味しいでしょ!」という雰囲気の懐かしい雰囲気のパンが並んでいます。

つい買いすぎるぐらい買っちゃいました😅

家まで待てずに車の中で、黒糖あんぱんを食べたのですが、たっぷりの餡子がバカうまです😍
少し薄紫色に見えるこし餡は、六月小豆と呼ばれる豆で作った餡子ではないかと思いました。

六月小豆で作る餡子は最高に美味しいのです♬

昔はうちも六月小豆を自家栽培していて、それで餡子を作っていたのですが絶品でした。また作りたいなあ✨

他に購入したのは
エビカツパン
クラブハウスサンド
エピ
ナッツとクランベリー
どれもお味にハズレなし!
そしてお値段リーズナブルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?