見出し画像

不思議✨骨董招き猫せんきっつあん物語No.30「突然現れたツレ」

オレの名前は千両箱のせん吉
今はせんきっつあんと呼ばれている

何だか喋るのは久しぶりだな
ちょっと喋りたくない気分だったんだ
わけは今は聞かないでくれ

そんなオレの気持ちが一気に上がったのは、別れ別れになっていたツレのアイツがオレの目の前に現れた時だ!

「本当におまえ、ダンジなのか?
おまえよく元気で生きてたな

それにしても、おまえ凄みが増したなぁ
オレより老けてるぞ

今まで苦労したのか?
ちゃんと食べてたか?
酒は飲めてたか?
オレは心配してたんだぞ」

しかしここのおなごは、一体どんな力を持ってるんだ?
ダンジをどうやって見つけたのか不思議だ。
(せんきっつあん、いくらでも教えますよ by私)

「ダンジ、昔のように大きな千両箱じゃないが、ここは居心地いいぞ。
酒もあるし、美味いものもある
おなごもたくさんいるしな

昔みたいにまたオレたちで千両箱をいっぱいにしような」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?