見出し画像

不思議✨骨董招き猫せんきっつぁん物語14「オレも連れていけ!」

オレは千両箱のせん吉
今は、せんきっつぁんと呼ばれている

唐突だが、旅って楽しいみたいだな

オレの今の持ち主は
旅とやらが楽しいらしく
客と楽しそうに話してやがった

そこでオレは言った!
「オレも連れて行け!」

持ち主は、「えっ?今なんて言ったの?」とビックリしていたが、きっとオレを連れて行ってくれるはずだ

オレがめし屋にいた頃、
客の話しはくだらない事ばかりで、
時には賭け事で金をすっただの、
あぶく銭のせいでおかしくなっただの、ろくでもない話しばかり。

旅に行くのは金持ちの道楽で
無駄な事だと思っていたが、
どうやら楽しい事だと分かったからには行かねばなるまい!

「おい!絶対に連れて行けよ
これだけ騒げば聞こえてるよな
聞こえないふりをしたら
金降ってこないぞ!」

「よし!この決め台詞で決まりだな」

(えっ?チーンってなってますby私)
せんきっつぁん強気です😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?